2011年3月2日水曜日

セットUP終盤

お仕事も終わり、セットUP再開、昨日ドラッグ&ニュートラルブレーキを5%にし凄く改善した。今回この設定を10%にして走る、かなり動きが良くアクセルで、車を押せる。振った後の止まりも良くなったが、まだまだリアーの出が、早すぎる。前回スプリングを私の感覚で、2段階ぐらい硬くし取り付け位置を立てた。リアーの微妙さ加減は、改善されたが、振りの速さに、振りの止めが私の今の技術では、無理、よって、ダンバーを2穴寝せた。振りの速さも操作される範囲になり、改善!!(ダンパーを寝せると足が良く動くロールするようになるこの車は、キャンバー変化が多くするようにしている。)
もう少し押し転がしがグッグと出るよう又、止まりが、これまた、グッグと止まるようにと思い。ピニオンを1枚落とし21Tした。かなりいい動きをしている。
又動画にUPしようと思う。
オモリは、時間の合間に35個出来たが、今回は、使わなかった。マダマダ、セットUP途上のこのTA05使う機会は、直ぐあると思う!! 
今回フロントボールデフを緩く組んでいたが、若干滑っているみたい。又ダンバーも抜けが、出ている。整備をしないといけない時が近づいた。近々整備をしよう!!大変だ。
もっと貪欲に努力しないと、皆に置いていかれる。怖い。 
夜遅く如何しても気になるので、コソレン場で、前後の食い車のバランス色々テスト、やはり、フロントの、転がりが足らない、アルミのホイルをフロントに付けるが、転がりすぎ、新たにプリーを重くするのを作るか、リアーの止まりを良くして、もう少しフロントを走らせるか、其れとも、フロントの食いを上げるか、考えが必要!!
手っ取り早くカウンターは若干減るがフロントの機敏さを押さえロールさせるよう。フロントもダンパーを一穴寝かせた、車の動きにサーボも付いて行っているみたいで、転がせ走るようになった。

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