2015年12月8日火曜日

基本に立ち戻る・・・・大事な事・・・

嫁が、昨晩から、仕事車のセルモーターが動かないと・・・・

バッテリーは、去年の暮れに新調している・・・・1年も使っていない・・・

しかし、セルONにカギでしても・・・・無音・・・・・何か、おかしい・・・・

バッテリーが弱っていれば、電装系の電圧が下がり、変化が有るはずだが、其れも無い・・・・

RCの充電器で、電圧等を調べるが問題ない・・・・・・念の為に、ブースターケーブルで他の車のバッテリーと繋いで、試すが・・・・・・改善しない・・・・

?????・・・・冷静に車のセルを回すプロセスを頭で考えた・・・・リレー・・・ヒューズ・・・・等々、頭に浮かぶが・・・・・セルが古くなりロックする場合は、電装系の電圧も下がる・・・・

結局、スイッチ関係・・・・・ATのセンサー・・・・PかNでしかセルは回らない・・・その部分にスイッチが有る筈・・・・ATレバーをガタガタ動かし・・・・無事、エンジン始動・・・・・

古くなってきている・・・大事に使う・・・・・

貧乏人は、知恵が要る・・・・何事もお金で済む時代だが・・・その基本に成るお金が無いなら知恵が大事に成る・・・・

知恵は、何故と何故と疑問が湧き、苦労して得るものだと私は考えています。

何気に過ごしている部分にも一杯知恵が隠されている・・・其れを見過ごすか、何故と疑問を持つかの違いに成る・・・・

RC2駆も・・・・先ずは、ドリフトしたい格好よく見せたいと言う、気持ちが強く、初期の2駆は取り組んだ・・・・結果、シャーシを持たせる事も恥かしい2kg位に成ってしまった・・・邪道と言われていたジャイロも搭載した・・・全てが先に書いている目的の為の、手段に成っていた・・・・

コース上は、前後を破綻させた多大な飛距離が良いという時代のケツカキが走行している・・・入れる環境では無い・・・・・ケツカキで転がし走法をしている事さえ、変に見える時代・・・・

マダマダ、リアル等々の言葉が耳に入る時代・・・・・

個人的に、リアルなら2駆でしょと思っていたが・・・結局は、色んな策の部分で駄目だし・・・・・時代が未だ、2駆の方向でないと感じていたが、何回も書いている、「2駆は、実車路線でしょ」この言葉に衝撃を受けた・・・・・

実車路線・・・・この実車は?????・・・・・・よくよく考えたら、RCのシャーシ実車から程遠い・・・又、走行部分で、実車ならグリップ走行も簡単なはず・・・・この考えが、出て来る・・・

RCは独特の世界と考えていた、私が、実車系の先輩にアドバイスをしてもらう形に成った・・・・

勿論、見せろと言われる・・・・見せれる車が無い・・・・指摘される事が解っている・・其れに対して、納得させる理論が無い・・・・・見せれる状態になれば、その場所で走らせろと成る・・・

必ず、グリップ走行部分を言われる・・・・グリップ走行で確り車をコントロール出来ないで、ドリフト、笑われた・・・・・・

私が、グリップ走行や、内切り方向でのリアの出し・・・・サイドブレーキターン等々を、気にするのもその様な先輩方が居られたから・・・・・

之が基本だと私は考えている・・・・勿論、ドリフト、カニ走りの利用も有りと思うが、その使い方・・

舵角にも意味があるし、ドリフトアングルにも意味がある・・・・その意味を深く考えないで、単純に舵角が深い方が良いとなれば、直角にフロントが切れる車さえ良いとなる・・・

良いという判断が、その方向へ加速させる・・・・特に影響力が有る人の何気ない一言が、一気にその方向へ加速向かう場合も有る・・・・最終的に思いもしない凄い状況に成っていても、発言の撤回が出来難い・・・・

何を基本に、置いているかで同じ言葉でも、意味が違う・・・・・大事だと考えています。

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