プロポのスロットル・・・・最近、色んな人に試乗してもらう為に、又・・・クラックが入ってしまい・・・ブレーキレバーが緩々・・・・
補修・・補強を頑張っています。
今は2駆の走行が多く・・・・練習を重ねる都度に、ブレーキを頻繁に使うように成っている・・・・
アクセルを大きく抜くなら、ブレーキを架ける感じに成っている・・・・
しかし、アンプの能力不足でブレーキが効くまでにタイムラグが有り、又高性能1セルアンプと交換した時に、はっきり解ったが・・・非常にブレーキが弱い・・・・・
KOユーラスの特徴・・・・スロットルのブレーキレバーの角度が色々調整が効く、この部分が私は好き・・・・
異端児の為か、スロットルに指を架けない操作を私はしている。指の腹をスロットルの角に当てる感じで操作をしている為に、指を伸ばしてブレーキ操作が、一般的レバーだと出来ない・・・・レバーのオフセットがいる事に成る・・・・・
又タイムラグを嫌い、爪に当るくらいの角度にしている・・・・・レバー間のすき間が非常に狭い・・・・
この状態で、試乗をお願いすると、必ず、クラックがレバーに入る事が多い為に、緩衝材を使い、レバー間を開くようにしていたが、結果は同じ・・・・・
アクセル操作の微細さ・・・・之を求めると、私の場合、レバーに指を架けなくなった・・・・スロットルポジションの癖を覚えるために、先輩から、スプリングは外して練習も行っていた・・・・
軽いブレーキは、スロットル、レバーを指の腹で押す感じで操作するが、大きく一気にブレーキを架けたい場合は、指を離して一気にブレーキレバーを押す操作をする、その時にレバーがグラグラだと困る・・・・
この部分も、今後練習・・・・癖を作る方が良いかもしれない、ブレーキレバーがオフセット出来る部分を利用している・・・・・之が無いと、操作を戸惑う・・・・・スロットルレーバーだけで、ブレーキも全て操作出来る様に、成れば、問題ない・・・・・・・
RCは、奥が深い・・・・色んなジャンルと同じで、色々な部分を勉強しないと・・・・
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