コソレン場で練習中に、四男が中学校から帰ってきて、一言・・・・・お父さん、車、遅く成っているね~~如何した・・・・・・・・
子供の目にもわかる位、遅く成っている・・・・
フロントが転がり難い、その為にアクセルの緩め側では車は減速がするし、しかし、車を押し続ける操作も、滑りが多ければ押す力も無い・・・・
2駆の場合、スピードはフロントの転がりグリップ等が非常に関係すると、何回か書いているが、今回は、転がり難いアライメント・・・・・
タイヤの左右で、少し喧嘩をさせている事に成る・・・・勿論、グリップが高いタイアだと、喧嘩も強くなる・・・食わせ難いタイヤでこの状態・・・・
Pタイル路面で良い感じに調整をした・・・・勿論、コンクリート路面でも動きや挙動は私は好きだが、スピードは遅く成っている・・・・・ここもバランスが大事なようだが、バランスも色々試した中でのバランスに成る・・・・
グリップ中のステアリングのアライメントとドリフト中のアライメントの一番良い時が有ると思う、そのバランスを探す・・・・大事だと考えています。
フロントのお仕事が増えれば・・・足も動く・・・・
子供の素直に思いを言ってくれる・・・・感謝・・・・
昔なら、少しカーと来て・・・直に早い方向にしていたが・・・・・
操作感のUP・・・・之を大事にしている・・・・・この部分が解らないままに、形や速度に拘ると、変な方向に向う、私の癖が有る・・・・
今回の2駆は、以前のこの流れを、出さない、事も大事な部分・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿