今週は・・・タイヤやシャーシの汚れ・付着物対策で・・・色々、行っていた・・・・
コンプレッサー清掃無しで、写真の状態に維持出来るまで、成った・・・・
基本、刷毛と人間コンプレッサー・・・口からの空気・・・
しかし、益々、タイヤのトラクション能力が落ちた気がする・・・・
この部分は、私の好み、遅い方向が良いと考えているので、良しと考えている・・・・
この対策で、エコにも貢献で来ていると思うし、ハイポイントも落とせる方向に成ったし、ステアスピードも落とせる、之もエコには影響していると考えています。
今日は、フロントの回転の重さ・・・・昨日は、アクスルベアリングを変更した・・・・今日は、余りお奨めは出来ないが・・・・ワンウェイの、ループ・OIL・・・この部分を、私の経験で、少し、細工した・・・
基本、大パワーでハイトラクションタイヤを使用する、ツーリング向けもループ・・・私の感覚だと重い感じがする・・・・
この部分も軽く、する為には、色んなループを試したが、結果、重い・・・・色々、模索して、徐々に軽くなる様に、少しずつ添加OILを流している・・・・
本来、この部分は、遅い方向に考えが変わってから、封印していたが・・・タイヤのグリップ力が減ってくると、ワンウェイの重さが気に成って来た為に・・・今回、試す方向にした・・・
又、昨日行った、アンチウェアグリスの使用・・・・車から出る音が軽く成っている・・・静かになって、駆動系も軽くなった感じがする・・・・
ピロボール等のガタの削減に、アンチウェアグリスを使う事が有るが、ガタ削減なら、ベアリングの外径側に、塗布すれば、ベアリングの保持も、出来るし、ベアリングハウジングとベアリングの間にグリスが有る事は、振動等が有った場合、吸収する場合も有る・・・
常識的部分なので、昨日のブログでは詳しく書いていないが・・・・
一般的、RCカーの部分なので、RCドリフトカーの考え方は違うようだし、役に立たないと思うが・・・・
又足の伸びが足らない・・・・車自体の重さに対して、タイヤのグリップ力が減ったために、益々感じるようになった・・・・・
特にリア・・・・・重い・・・・簡単に書けば、リアが浮かない・・・・・
リアの軸加重を軽減に成るが、限界に近く成って来た・・・・今後はダンパーで考えることになる・・・・
しかし、マダマダ今のテック・コンバの走行で、手を焼いている状態・・・・暫くは、練習と馴れに成る・・・・ステアに頼らない、加重移動で車を左右に振り続ける・・・この基本と言われる部分も、マダマダ出来ていない・・・・
勿論、教えてくれる人も居ないし・・・・自分で模索し、学んで行くしか無い様だ・・・・・
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