昨晩も佐賀の遊道楽さんへ・・・・・
何時もの金曜日・・・凄い、台数がコースを周回している・・・・
タイヤへの付着物・・・シャーシへのカーペット・クズの付着の検証も含めて走行・・開始・・・・
この部分は、今回、一時間以内の走行時間だったが、可也改善している・・・・
又、前回・ハイポイント下げ続けていたが・・・・良い感じの回転域と考えているし、タイヤの付着物が付くと、ハイポイントを上げる方向に成るし、フロントの舵角操作が、私の目からだと格好悪いと思っていたが、その部分も減って来た・・・・
よく耳にする加重移動で、左右に動かす・・・・ヤット、ドリフトの入口部分に近づいて来ている・・・・
結局は、私が格好良いと思う・・・・八の字走行の舵角操作・・・・加重移動で振り返して、その後ステアが動き出す・・・・・この順序がどうしても、スピード粋の速くなる、ストレートでは、慌ててしまい、ステア操作が先に成っていた・・・・
特に卍でストレートを走る場合、大事に成る・・・・・
この部分での、カウンター側への舵角操作も出来るだけ遅く・・・・
又、180度ターンの部分では、基本0カウンターで車を180度旋回させる、又旋回半径を大きくなる場合に初めてカウンターが出だす・・・・この部分も気に成っていたが、私の好みの方向に、成って来た・・・
加重移動を如何、コントロールするか????之が難しい・・・・
しかし、今回の対策で、車のトラクション能力が一気に無くなった・・・・その為に、車を前に出す操作やスピードに繋がる操作が非常に難しい・・・・
ステアリングスピードも、小舵角2ポイント・大舵角5ポイントで、ステア操作に頼ったドリフトは出来ない・・・・
パキ・パキ動く車が多い中で、如何、バランスさせ、走らせるかも難しいし、加速力が弱く成っている為に、今まで以上の微細なアクセル操作が必要に成る・・・・・
私の場合、このアクセル操作が無駄な舵角の現状に繋がっている感じがする・・・・・
しかし、伺う都度に、コース上の騒音が減っている感じがする・・・・又絡みの車間の開け方が、狭く成っている・・・・
凄い事だと思う・・・走り過ぎる、車は車間を狭める事が難しくなる・・・一発の寄りは強いが、くっ付いた状態を維持しながらコースを周回するこの走法が難しい・・・・
自分の車を走らせるより、見学していた方が、面白いと思えるから、走行時間が短くなる・・・
下手な私の車にも、沢山の車が付いて来てくれる・・・・遅い車に・・・感謝に成る・・・・シャーシからは速くなる要因を、消し続けている・・・・後は腕の鍛錬に成る・・・・
この腕が無いので、笑われているが・・・・・其れが当然だから、練習にも真剣みが出て来る・・・・
走る物が好き・車が好き・・・この流れでRCカーをしている・・・好きなら車を真剣に考え・見つめ・鍛錬する事だと私は思う・・・・勿論、欲も有る・・・しかし、今有る車を、真剣に好きに成る事だと私は、考えている・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿