操作中に、左右の癖の違いが少し強い・・・・勿論、私の操作技量が無い為と思うが・・・
ステア操作での、車の動きを、再度確認・・・・
私の場合、腕立て伏せのテストに成る・・・・静止状態で左右にステア操作をして・・・ポジリフトや、車が前後に動こうとする、この部分を左右で合わせる・・・・
少し、左舵角を入れると、左足が大きく上に動く・・・・
何時もの、トレット面を整える方法で、今回も行った・・・・・
少し・改善したが・・・・削り過ぎるのも、操作の癖が大きく変る為に、今回は程々で終了・・・・
本来、ケツカキの場合、大きく、滑らせれば、フロントタイヤも減りだすし、それでトレット面を整えることも可能だが・・・・
最近は、その部分が私の車から、少なくなって来ている・・・・結果、フロントタイヤが減らない・・・・・
走行路面がカーペットの為に、リア側も減らないし、フロントが減る事も少なく成っていると考えています。
下手な私の場合、基本、素直な車が良いと考えている、出来るだけ癖に成る部分を減らしたい、誰しも簡単に、グリップ走行等が出来る、之が基本の車だと考えています。
勿論、ドリフトは凄いと言われる様に・・・簡単には出来ないが、練習を重ねれば可能だと考えています。
今の課題が、真直ぐの加速の部分・・・・2駆の走行が多い為に、完全なグリップ走行状態が良いと考えている・・・しかし、大パワー過ぎる、私の車の場合、グリップで加速している最中に、パワーが大きい事が原因かは解らないが、リアが出て行く・・・・
ユックリ、加速させるとこの問題も出ないが、真直ぐの早い車の加速に近づこうとアクセルを入れると、リアが出て巻き出す・・・・・下手の証拠である、大パワーと自覚はしているが、ツイツイ大きくアクセル操作をしている・・・・・
真直ぐのフル加速、之が課題に成っている・・・・昔は、前後を滑らせて加速させていたが、RCドリフターの表現に合わないと・・・考えて、この操作方法に切り替えた、結果、非常に難しい・・・
下手は、操作に対しての課題が多々有る・・・・・克服に、頑張るしかない・・・・
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