等速四駆の時も、手放し定常円が、出来る様になって、操作の感覚が変った・・・・
ケツカキも、同じで、手放し状態で、定常円を続けながら、方向を決めて、コースを周回出来る様になってから、操作の感覚が変った・・・・
2駆も今まで挑戦は続けていたが、ヤットできる状態に成った・・・操作の感覚が変ったのか、押せる感じが強く、受けるようになった・・・・
よく、ドリフトはアクセルを入れる・・・この入れる側での操作を意識する事だと、私は考えているが、如何しても、大パワーのパワー源の為に、引き操作が身に付く・・・・
しかし、定常円で、手放しに成ると、車を押し続ける操作に成るし、それで有る方向に進めていく事は、その操作の中で、コントロールをしてその方向に進めていることに成る・・・
押せる操作が出来ないと、中々難しい操作に成る・・・・
2駆の手放し定常円は、非常に私の場合、難しかったし、今でも難しい・・・・
之は、ジャイロを切っても出来るし、ジャイロが働けば、カウンターが出てしまうために、又違う部分で難しくなる・・・・有る方向に進めると成ると特に顕著に出ると思う・・・
車を、押せる・勿論アクセルON側で・・・・之が2駆の場合、リアだけのトラクションに頼る事に成る・・・・四駆はフロントの引きも利用できる為に、私は楽に感じる・・・
暫くは、この手放し、定常円を2駆でミッチリ練習・・・・・
フロントが一番転がり易い、舵角0度で、その能力をリアの押しが勝たないとリアは出ない事になる・・・
この事は、少しでも舵角が出ていれば、それ以下の押しでもリアが出ることに成る・・・・
そのシャーシの最高の押しを身に付けた事になる・・・・・
暗がりでの、グリップの練習が良い方向に影響したようだ・・・・・
2駆も今のタイヤ・路面だと押せる様に成った・・・・今後は、経験を値を増やすことに成る・・・・・
2駆での押し・・・・非常に難しい、瞬間的には出来ていたが、持続し続けると成ると一気に難しくなる・・・・
ドリフトのアクセル操作の部分の醍醐味だと私は考えています。
其れに、利き腕で操作する、ステアリングが加われば・・・・・どうなるかに成る・・・・・
基礎練習と拘って来たのも、この部分が出来なかった為・・・・スポ抜け状態で、走るセットも勿論有る・・・・・ケツカキ・等速の時も有った様に・・・・しかし、最終的に私は押し転がしと勝手に言っていたが、この方向に私は向った。
2駆も同じだと考えて、取り組んできたが、ハードルが私の場合、高かった、ヤット、押せる・・・・・
車に乗れる・又操作できる最低限の技量が伴ってきた・・・・・
しかし、安心は出来ない、私の悪い癖、握り癖が有る・・・・その為に、練習を続ける事に成るが・・・・
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