セイバー・・・メンテ・・・弱めた事が・・・・良い方向に私は感じた・・・
色々、テストするが、ステアの微細な無駄な動きが、減っているし・・・・
一番の変化は、手放し定常円が非常に楽に成った・・・・フロント・タイヤが転がり易い方向に向く特性が強くなる・・・その為に、定常円中に、微舵角が付いている、之が良い感じに動く・・・少し食わせ方法に向けた場合、以前だと、一気にグリップに戻っていたが、少しの舵角が付いている為に、この症状が出難い・・・・
以前は、ステアリング回りのガタで対処していたが、アジャスターとピロボールを最近新調しているために、ガタが減っている・・・・この部分をセイバーに任せた方向に成る・・・
手放し定常円の動画中にも回し過ぎていると発言しているが、結局、回転を下げると、一気にグリップ方向に動く之を、無意識に避ける操作をしていた様だ・・・・
益々、回転を落とす事が出来る・・・・・
確りしたリアの押しが有って、フロントの止まる側の抵抗が少しでも出れば、必然的にリアは出る・・・・
前後のバランスだと私は考えている、リアが確り押せれば、少ない舵角でもリアは出る・・・・・この延長線上が、前拘っていた、0カウンターでの旋回・・・・・・
カウンターの意味も考えないと、私の場合、無知の克服も有る・・・・・
暫く、この状態で練習に、頑張ります。
動画に、段を乗り越えながらの定常円もUPしているが、セイバーが強い時は引っ掛って、出来難かった・・・・之もセイバーと関係するかは解らないが・・・・・
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