2015年7月11日土曜日

今日も・・・・練習・・

今日も、嫁は、色んな役で、動き回っている・・・・

五男のドッチボールの大会も、五男自体が精神的に、限界状態なので、本人は休ませて、嫁が動いている・・・

私は、勿論、2駆の練習・・・・・

2駆の特性を見つけて、磨く・・・・・この方向に成ると思う・・・

再度の2駆の取組みの際に・・・・考えた部分・・・・

初期の取組みの際は、ケツカキが目標に成っていた・・・・その為に多大な飛ばし、其れを可能する。慣性力のUP・・・・・飛んでいる為に、必要に成るジャイロと言う考えで・・・取り組んでいた・・・

その時のドリフトユーザーからは、不評というより、否定が多かったし、老舗のコースの社長まで、この考え・・・・・上手い人に操作させると、簡単に、2駆と違う、慣性力を大きく利用した走りと、批評を受けた、事が今回の2駆の取組みに成っている・・・

その時、頂いた、2駆に対しての思いを、今回、目標にしている・・・パワーでドリフト・・・ゴリゴリゴリと出して行く感じ等々・・・・その当時に、一杯、教えていただいている・・・・

2駆の再開に対して、最初に、目的を、書いている、昔のセットは、大きいな走りに目指したセット、之を否定された・・・・・四駆は、大きな走り・・・2駆は小さな走りに長けている部分の追求だと今回取り組んできた・・・

その際、何回か書いているが、私の原動力に成っている・・・・2駆は、実車路線でしょ~~、之を何時も思い出す・・・

結局、目的が言われた部分から、可也離れていた為に、考えさせられた・・・・ケツカキ目標で、ケツカキを越えるこの部分だけを考えて、後から色々、後付で、能書きを言っている、自分が居たから・・・・

結果、シャーシは戦車のようになる・・・・・この反省を元に今回の取組みに成っている・・・

私は、ドリフトに対して、無知・・・・今回の取組みは、その人達の意見を、全て踏まえようと努力した・・・・先ずは、ジャイロの搭載をしない・・・・・・慣性力の軽減・・・・実車の重量配分・・・この三点は、外さない方向で進めてきている・・・・

その中で、車の挙動の問題点は、パワー源・操作技量に成る・・・・その部分を模索・対策していく・・・・

結果、私はドリフトは解らないが、非常に操作感がリニアに感じる、車に進んできた・・・・

ギリギリの距離感も縮まって行く・・・・・・操作していて面白いと、思えるし、楽しいと思える・・・・

絡み以上に面白いから、コソレン場で一人で走り続ける事が出来ると私は考えています。

その都度、新たな発見が有り、課題が見える・・・・・

この事を、教えてくれたのも、その当時のドリフトユーザー・・・今が面白いので、感謝になる・・・・

2駆の特性、四駆に比べ、必然的に、小さな走りに長けている・・・その部分を磨く方向が2駆の個性だと私は考えています。昔は違ったが・・・・・

技量の部分が非常に重要に成る・・・・・大きい方向は如何しても物に頼った、方向に成るし、セット重視の特殊な世界に成るが、この特殊な方向・・・以前否定を受けた方向が今は常識に成っている・・・・・

結局、特性以上の事を望む場合、何かが必要に成り・・・其れに対しての対価が必要に成る・・・

この流れが、ケツカキ初期にも有ったが・・・・人は面白いと考えている・・・歴史は繰り返される・・・・・

0 件のコメント: