2011年12月2日金曜日

TA05 タイヤ幅による変化・・・・

 昨晩コソレン場で練習を重ね・・・・・
お昼前ホームコースを周回してみる。
タイヤ幅減少で、操作は、楽になった。
全体的にトラクション能力がUPした感じがする。
しかし、飛距離がマダマダ・・・・・
初速を上げる事とドリフトの振り出しの初期の時のフロントの引きを強くしたいと思います。
コソレン場で、今の状態の走りを撮りました。掲載します。












今回振り出し初期のフロントの引きをUPの為、
ケツカキ草創期の頃使っていた。方法をします。
今回フロントホイールに釣り用の板鉛を1周巻きます。約8g重量が重くなり、回転モーメントが増えます。
フロント2本、重くして、又コソレン場で、テスト・・・・
次回動画のUPを考えています。
予想通り・・・・振り出し初期がビシット安定するようになった。しかしクルマの押しに対して、フロントがスムーズに転がるかが心配でしたが、逆にクルマの押しに対しても上手い具合に転がってくれる。
この状態で暫く練習して、重さでのバランスを確かめたい・・・・・MMM爺
変化の表現方法が解らないので、この状態で、車を止めた状態からアクセルを一気に握っても真直ぐに直進する。ブレーキもドンと入れても最後に少し抜けば直進状態で止る。振り出し直後のフロントの引きが少なく車の角度をコントロールする為フラフラしていたのが、ビッシと止るその為その後の押し転がしの操作が楽に成る・・・・MMM爺

練習を続け基本的に走行できる技量が付いてから 足回り等のセットを考えています。指摘を受けている。舵角のUPもその時点で考えています。私は、走る車イコール技量が一番大事だと考えています。その為セットは、後回しにしています。基本的な走る・走らないは技量の問題だと考えています。走る様になってから好みの足回りのセットをするのが基本だと思います・・・・・MMM爺
走らせる事の出来るパワーがセット以上に大事だと思います。ドリフトの場合アクセル操作が一番の肝・・・その為扱い易い積極的にクルマを動かせるパワーが良いと思いますが・・・・MMM爺
寒い中・・・・コソレン場で・・・・動画撮影・・・動きの違いが解れば・・・・・
















0 件のコメント: