2017年3月15日水曜日

バッテリー搭載・・・微調整・・・

左右の重量配分を再度、確かめたら・・・・又、この部分が少し気に成ってきた・・・

微細な事だが・・・・今まではバッテリーをセンター側に押すように、スポンジ等で対処していた・・・・

今回は逆に外側への押す方向での搭載方法に変更・・・・・・

2~3mm程、横にずれる対処に成る・・・

電動RCカーでバッテリの重さの比重が大きい・・・この搭載方法を微妙に変化させても、車の個性が変わる・・・・

勿論、確り搭載・・・ガタガタしていたら問題に成る・・・・

出来れば、バッテリーの変更はしない方が良い、する場合は同じ個性のバッテリーを選ぶことに成る・・・

特にサイド・搭載のバッテリーの場合、1セルタイプと普通のタイプでは全然重量的個性が違う・・・・

RCドリフトの世界では、先のブログに掲載した・・・プリロード等の単語もよく耳に付く・・・各タイヤの設置加重がバッテリーで変化するし、この事は、その都度、プリロードの調整をすることにも繋がる・・・・・・

しかし、バッテリー変更で、その都度、プリロード調整等行っている人を見た事が無い・・・全く同じタイプのバッテリーなら解るが・・・違ってもそのまま、走っておられる・・・・プリロードの意味を考えると、私は、矛盾を感じる時が有る・・・しかし、其れが気に成らない世界がRCドリフトの世界でも有る・・・

勿論、私のレベルでは、微妙はプリロードの差は解らないから、車高調位の感覚で触っている事が多い・・・・

この車高調の設定でも車の挙動がガラリと変わる事が、少しは解るので、バッテリの重さ大きさが気に成っている・・・・

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