水平の大事さは解っていたつもりだが・・・少し無頓着に処理していた様だ・・・・
ダンパーのプリロード調整も、0.00と言う単位で出来る、一週回して0.5mm・・・・
レバー比の関係で、一般的にはダンパーの動き以上に、タイヤの動きが大きく成る・・・・
この微細なぶりロードの調整でも変化が若し、解れば、元々の基準に成る、常盤が若し、狂っていれば、意味がなさない事に成る・・・・
仮に車高を計る、之も常盤が傾いていたら・・・・・スプリングの軟らかい物を好む私の場合、低い方向が結果スプリングが縮み車高は低く成る・・・
基本、私は、コースでは殆どシャーシを触らない・・・・・自宅で妄想した設定状態で走る、妄想のイメージと現実の違いの感じ方を楽しんでいる・・・・
唯、前後の強さの好みを変える為に、車高調で一回転内で調整をする時が有るが・・・
この時に、プリロードを再度、点検できる、水平な常盤が有れば、私は助かる・・・・
次回、コースに伺った時には、会議テーブルをピットに使っているので、水平に設置したいと考えている
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