少し・・・・・・
コメントで活力を頂いた。
SAKURA 2駆・・・一つの目的は略、完了している。
その部分を残しながら、どう発展させるか・・・・
難しい・・・・
目的???・・・私個人の目的が有る・・・・
ドリフトのホームコースだった所は、マイナーなコース・・・他所のサーキットから溢れた人が多かったが、その後、本来のコースに戻られる人も居られ、今は、ドリフトコースが無くなっている。
その為に、何時も、来店者を増やす為・・・この部分を意識していた。初心者大歓迎の状況に成るのも自然の流れ・・・・・
しかし、初心者に、試乗させる勇気が無い・・・・勿論、今考えると初心者等、意識した車作りはしていなかった。その独特な優越感がドリフトの世界に有ったように私は考えています。
試乗させる車が無いのにドリフト楽しいと口で言っても理解できない・・・その為に単純に楽しいそうだからで参加する人が少なく、拘りを初めから持って参加される人が多かったように思います。
私は、何故と考えた、尖った特殊な車が優秀な車、凄い車と評価される・・・・しかし、初心者にドリフト面白いから、この車を試乗して、体験していただく等・・・出来難い、車・考えだった・・・・
初心者も走行できる、之なら私も出来ると思わせる・・・・この部分を私は、基本的な目的の置いている・・・・・・勿論ドリフト走行等は練習が必要だが、最低でもコースを事故らず、周回できる状態、グリップ走行・・・を意識している。
私は、初心者や子供さん達に試乗していただく、その際、率直な意見を聞く・・・・考えもしない意見を聞く事が多々有る。
今は2駆も、試乗していただくが、ケツカキは壊れていると言われる人が多い、走行に対して癖が強いと・・・・2駆は楽しいと言われる、子供さん達が多い・・・・・今まで一杯の子供さんからSAKURA 2駆、鍛えていただいている。
私は、初心者や子供さん達の感性を大事にしている。率直に正直だ・・・・この人達が走行して楽しい、又、貸してと言ってくれる車を、目的にしている・・・・・
方法は、単純な部分を大事にしているだけ、アクセルを入れると走る。アクセルを抜けば止まる・・・・この部分を確り車に取りいれているだけ・・・・
私の昔のケツカキや等速のセットは、アクセルの抜き側で走らせる部分が多々あった。その為に走行のレクチャーを何度もして、初心者に試乗していただいても、凄い速度で壁に激突・・しかたが無い、気持ちは解る・・・回し過ぎた、止めたいアクセルを抜く・・・この事が事故に繋がる・・
RCドリフトの操作が、特殊過ぎると私は考えている。
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