以前、中村模型さんで、購入していた。バイブレーションコントロールのベアリングに交換を考えています。勿論フロントハブの左右4個です。
交換して、最初にタイヤを手で回すと、今までの方が軽く、又回転しづける時間も長い・・・・
感じとしては、重く感じるが、回っている時の引っ掛かりは無い・・・・古いベアリングの方は、グリスも抜けていて、その分軽く感じるのだと思うが、取り付け後、コソレン場でテスト・・・・新しいベアリングの方が、操作感が楽・・・・・キチンとフロントが路面を捉えている感覚が増えた。直進性も増し不思議だ・・・・・軽く回い続けるのは、古いグリス抜けのベアリングだが、RCの先輩から以前グリスを抜いたりしても良い結果は、出ないと言われた事が有る。1発の速さは、軽く回転する方が良いが、安定した走りの場合、余り意味がないと・・・・・勿論軽く回転するのが良いが無理してグリス等を抜いて軽くしても引っ掛かりが出だして、走行に悪影響を与えるみたい・・・・・MMM爺
2駆の走りの方は、益々良い方向に向っている。唯走り屋のドリフトで、実車の2速の位のドリフト・・・D1の様な高速のドリフトは、未だ程遠い・・・・コソレン場で練習は、続けているが、全開の速度からブレーキ&フェイントで、ドリフトを初めても飛距離は、3m~4mが限界・・・・今現在最高速は、30km/h前後だと思うが・・・・・・この状態だとホームコース等では、ケツカキドリフトと速度差が有り過ぎて追走が難しい、速度を落とし飛距離を出す方法を考えないといけないと思いますが、変な走り方をする車のセットに成る可能性がある。今の走りが私は、実車ぽっく好きだが、ナカナカ難しい部分が有るみたい・・・・・・・MMM爺
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