ドッチボールの練習で、私はお留守番・・・
勿論、コソレン場で練習を楽しんでいます。
下手の為に、不得意にしていた、内切り方向での、リアを滑らせての定常円・・・・・
ドリフトの世界では、内切り、良い評価でない、この事を考えると、簡単過ぎるから、評価が悪いと私は考えているが・・・・
現実に行うと之が、難しい・・・・下手だからこう感じているのかも・・・・
カウンターを出す、この方向の定常円が私の場合一番簡単・・・・次に0カウンター付近の定常円が難しく、時間を要して、ヤット、手放し定常円が出来る感じに成って来た・・・・・
最後に残っている、内切り方向の定常円・・・・・練習を続けているが・・・・私には非常に難しい部分に成っている・・・・
勿論、練習・・・・フル舵角と考えているが・・・このフルという部分、プロポで切れ角を調整できる、姑息な手段かも・・・・・舵角を減らして、一般的ドリフトが出来て、勿論、グリップ走行でコソレン場を自由に走れての、切れ角は維持しているが・・・・姑息に減らしていると言えば、その通りに成る・・・・
内切り状態で、四輪バギー系のバイク型の動画が有るが、フロントに全体重を載せて、リアを軽くして、ドリフトしているものが有るが、回転を観ると、一速の最高回転数位、現実に言えば50km/hも出て居ない感じがする・・・静止状態に近いスピードの為に、スモークは沢山出ているが、路面との速度差は、10倍も回ってない感じがする・・・・
しかし、私の車でその操作をすると、現実的には、可也回転が高く成っている、低回転域で車を押して出す之が出来ない・・・・・悪い言葉で言えば一気にスッポヌケ状態に成っている感じがする・・・・・
今回、アンプを出力の低いものに変えた理由がこの部分の演出が出来ないかと勝手に、思ったから・・・・
しかし、不思議にベアリングに注入した添加剤が良いのか、いい感じに成って来た・・・・何も触って居ない・・・・まだ、各タイヤの接地加重の調整もして居ない状態・・・・左右の重量を合わせた位・・・
改善方向に向かっている感じがする・・・・確りした押し出し、確り路面を掴まえないと出来ないが、其れでは、真っ直ぐ車を押すだけ・・・リアが横に出るだけのトラクションも抜かないといけない、いいバランスが有るが、それを探す事が以前のアンプだと出来なかった・・・・
軽量化が良い方向に効いているのかは解らないが、アンプを変更した事には間違いがない・・・・・
評価が低い、内切り方向の定常円を難しいと言う私が異端児に成るのも解る・・・・しかし、難しいから難しいと私は言っているだけだが・・・・・難しいから疑問を持つ、その疑問を投げかけても答えが返ってこない・・・結果、自分で試しているだけ・・・・この行動が、又異端なのかも知れない・・・・・
疑問を持つこと自体が・・・・・・・・・・・
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