友人から、試しにと言われて、一滴、バラシテ付ける事が出来無い為に、簡単な部分だけ、一滴、注入して・・・・
直にも変化は有ったが、少し走り込んだら可也良い・・・・
彼に、購入の意思を伝えたいと考えていますが、価格が高いが、効果は有る様だ・・・・
私は、ケミカルには目がない・・・・色々調べていたら、RC Maniax・・・・・に有ったが、売り切れ状態・・・・
転がり、駆動抵抗・・・・・この部分が気に成る、この部分は、ホームコースが同じだった人間に多い・・・・・ツーリングと併設のコースで、ツーリングの人達と、関わりが深かった為に、元々がGp系の人たち・・・・年期も長いし、経験値が凄い・・・・色んな、知恵を頂いた・・・・
ツーリングの世界も、最終的に、この転がりが大事に成るし、出来るだけ無駄なく、スピードに変化させる・・・駆動ロス・駆動抵抗・・・走行抵抗まで減らす方向に向かう・・・・
走る物、全てに共通する部分だと私は教わった・・・・・
最近、動画のUPも内切り方向での定常円・・・・・転がりが非常に大事な部分・・・・内切り方向、勿論、プロポでフル舵角・・・・之で、確り旋回できるのは当然の基準だが、あくまでもグリップ走行で、之が、リアを出すドリフト状態でとなると、非常に難しい・・・・勿論、私の技量での話しの為に、下手の為に仕方がないかもしれないが・・・・
先ず、フル舵角でのグリップによる旋回、勿論出来る筈・・・・この状態でフロントが転がらないなら旋回も出来無い事になる・・・・・転がり大事になるし、切れ角の角度も重要に成る・・・転がらない舵角は不要に成る・・・・・
この状態で、リアを出すドリフト状態にする・・・・・今度は難しい、変な操作をすると、勝手に車がかに走りの様に・・・舵角側に、勝手に走り出す・・・一瞬を見ると、カウンターを当てたドリフトに見えるがドリフトと少し意味が違う・・・・・
フロントが舵角側に転がりながら、リアを外に出す、強い押し出しが必要に成る・・・・確り食うポイントを維持した状態で、出す、之が難しいし、フロントが止まってしまうと、内切り方向の場合、フロントをプッシュアンダー的に押す力に成る・・・・
フロントは、舵角側に確り走らせて、リアを出し続ける・・・・この操作は、私のレベルだと、不可能に近い部分と考えていたが、この商品を使うと、良い感じに押せる・・・・
良く考えると、確り路面を掴んで転がっているポイントが基準に成って、パワーON勿論、パワーの入れ方も問題だが、先ず大事はポイントを車が勝手に探してくれる・・・此処が大事な感じがする・・・・
このポイントが解らない状態で、アクセルON/OFFも意味が少ないと考えます・・・・
先ずは、基本と私は何時も考えている、しかし、その基本が解らない・・・その為に、色んな学習をしたいと、色んな諸先輩方に助言を頂く・・・・その時の先輩が、私の場合、他の人と違っていた様だ・・・・
結果、RCドリフトの世界では異端児に成ってしまった・・・・・しかし、助言を頂いた先輩方が間違っていたとは私は思ってい無い・・・
現実に、コソレン場で、一人でも走行して楽しめている・・・車の操作が之ほど面白いとは思わなかった、所詮オモチャ位で、考えていたし、直に飽きて、好きなバイク等々に成ると、考えていたが、操作している実感が強く感じ取れている・・・・
若し、失敗して事故・・・・之が有っても、怪我はしない・・・・こんな良いモータースポーツはないと考えています。
勿論、RC、パワーで押し切る事も出来るが、パワーが無くなれば、引っ掛りや転がりが非常に気になりだす・・・・・結果、車を傷めない、金欠の私には、一番・理に適っている・・・・・
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