今日、フロント・ホイールの軽量化での違いを試していたが・・・・
リアタイヤも気に成って来た・・・・
ホイールインナーを取り付けてから、タイヤが跳ねる・飛ぶ感じのカラ・カラという音はしていないが・・・・
念のために、フロントタイヤを、トレット面を整える方法と同じ方法で・・・・
リアタイヤを、試してみた・・・・以前は、手で触っても歪に減っているのが解ったが、今回は、この感じが無い・・・・しかし、確りと歪に減っていた・・・・
この歪に減る・・・・事が、問題で、色々模索したが、結果、解らない・・・・ホイールバランスも関係するし、デフを含みで駆動系のバランスだと考えている・・・
歪なタイヤで、走っても、路面を蹴る感じが有っても、掴む感じが乏しくなる・・・・・ホイールインナーが少し、調整はしてくれている感じはするが・・・・元々のタイヤ外径が歪なら・・・・意味も低減すると考えています。
ゴム系タイヤと違い・・・遠心力で脹らむという事も無い・・・・
タイヤとレット面の凸凹が、走行に影響し易い、ジャンル・・・・
この部分は、次回、旋盤で、外径を整えたいと考えています。
タイヤの外径をメンテの一環として・・・・日頃、簡単に出来ないかとも考えている・・・・
タイヤセッター等々も有るが・・・・費用的に高いし、私の様に、0キャンバーが基本と言う人も少ない・・・・深いキャンバーの対応は、今のセッターでは出来ない・・・
ダンパーレスのターンバックルを作っていれば、シャーシの下に車高分の、厚みが有る物を敷いて、サウントペーパーでタイヤを、アクセルONで、削る方法が、一番簡単かもしれない・・・
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