2015年8月19日水曜日

リアタイヤ・・・・依然として、歪に減る現象が続いている・・・

今日、フロント・ホイールの軽量化での違いを試していたが・・・・

リアタイヤも気に成って来た・・・・

ホイールインナーを取り付けてから、タイヤが跳ねる・飛ぶ感じのカラ・カラという音はしていないが・・・・

念のために、フロントタイヤを、トレット面を整える方法と同じ方法で・・・・

リアタイヤを、試してみた・・・・以前は、手で触っても歪に減っているのが解ったが、今回は、この感じが無い・・・・しかし、確りと歪に減っていた・・・・

この歪に減る・・・・事が、問題で、色々模索したが、結果、解らない・・・・ホイールバランスも関係するし、デフを含みで駆動系のバランスだと考えている・・・

歪なタイヤで、走っても、路面を蹴る感じが有っても、掴む感じが乏しくなる・・・・・ホイールインナーが少し、調整はしてくれている感じはするが・・・・元々のタイヤ外径が歪なら・・・・意味も低減すると考えています。

ゴム系タイヤと違い・・・遠心力で脹らむという事も無い・・・・

タイヤとレット面の凸凹が、走行に影響し易い、ジャンル・・・・

この部分は、次回、旋盤で、外径を整えたいと考えています。

タイヤの外径をメンテの一環として・・・・日頃、簡単に出来ないかとも考えている・・・・

タイヤセッター等々も有るが・・・・費用的に高いし、私の様に、0キャンバーが基本と言う人も少ない・・・・深いキャンバーの対応は、今のセッターでは出来ない・・・

ダンパーレスのターンバックルを作っていれば、シャーシの下に車高分の、厚みが有る物を敷いて、サウントペーパーでタイヤを、アクセルONで、削る方法が、一番簡単かもしれない・・・




0 件のコメント: