バッテリー・セル・・・やっとの重いで手に入れる事が出来た・・・
LiFeの単セル・・・・RCの世界でもLiFeバッテリー・パックは販売されているが・・・LiPoと同じ様に、アルミパックの、用材を密閉した、形が多く・・・・安定性・安全性に少し疑問が有った・・・
LiPoのようにパックが脹らむ等々は殆ど無いが・・・・高出力・高容量に主眼が置かれていて、安定性が少し、無視されている感じがする・・・
その点、A123・・・性能的にも見劣りする部分が多々有るが、安全性と安定性に関しては、誰しも認める物に成っている・・・
しかし、この商品が、国内の通販サイトには、殆ど今は無い・・・・
今回手に入れる事が出来た事に、感謝している・・・・・
RCのバッテリーパックも色んな物が販売されている・・・・・本来、使用目的でバッテリーも選ぶ事に成る・・・・・しかし、日本国内は、何故か、性能が高性能と言われる方向の商品が売れる為に、安定性・安全性に重視している、商品が売れ難い傾向が有る・・・・市場原理で、この様な商品が無くなる・・・・
私の使用目的は、ツーリングのように一発のタイムが欲しいわけでもない・・・安定して、バッテリーカットが働く寸前まで、操作感の変化が少ない物を求めている・・・
ドリフトは一瞬の競技と考える人も居られるし、私は、走る続ける、耐久レース的感覚でいる・・・・
又、何度も書いているが、安全・無事故・・この部分は最優先・・・・
大事な部分に、私自身の性格が有る・・・・・忘れやすく・・・・物に対して無頓着・・・・危険物・爆発物を扱う人としての欠点が有る・・・・之を考えると、一番安全と言われる商品を選ぶ事に成る・・・
本来、充電は野外でする・・・・回りに可燃物が無い、勿論人等が居ない場所になるが、之も出来ていない・・・
充電器で、バッテリーチェックで、はじかれた、バッテリーも勿体無いと、色んな方法で回復させる・・之も危険・・
保管も、確りした温度等々が有るが・・・・現実には、高温に成る車内に放置、等々もよく有る・・・・
RCユーザーとしては、失格・・・・・・・本来、性格・癖を治す事に成るが、それが出来ない自分が居る・・・・結果、バッテリーを選ぶ時に、この部分を考えている・・・・
バッテリーは高性能に成れば、成る程・・・・・・管理が大事に成る・・・
又、使用した時に、少しのへたりでも気付く、ツーリングの世界と違い・・・・何故か、ドリフトでは気付き難い・・逆に扱い易く感じる事も有る,勿論私の場合だが・・・・
RCを楽しむ為には、大事な部分と私は考えています。
事故・それも取り返しのつかない・・・この方向に成らないように・・出きるだけの努力をする、最低限の、モラルと私は考えています。
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