私は、何回も掲載していますが、実車等の経験が無い・・・その為に無知だし・・・・ドリフトがなにかもよく理解していない・・・・
私が、ドリフトを始めたのは、フラットダートをラリー・カーが走る、あの感覚が好きで、昔からしていた・・・・
その後、タイヤを変えれば、アスファルトでも出来ると情報が入り、パーキングで今言われている等速四駆のドリフトを始めた・・・・
パーキング等では、ラリーカーの様な動きを求めていたが・・・・・・・
コースに伺うと、真横に何処までも飛ぶ様に走る、之がドリフトだと、勝手に決め・・・・この飛距離を出す為に、前後タイヤを抜く、トラクションを与えない、走行がドリフトだと考える様になる・・・・
この考えで、ブラシレスの初期の時に4.5T等を購入したりしていた・・・・・操作は、走ると言うより投げる感じでの操作・・・勿論、多大に回しても、車を走らせる方向へ、徹底して食うセット・・・・
之で長年、走行を楽しんだが、カウンターに興味が出だし、ケツカキと言う、前後駆動比を変えた車が有ると、噂で耳にして、ケツカキに挑戦・・・・・・
しかし、等速四駆の走らせ方では、車が巻き過ぎて、真っ直ぐも走らない・・・・アンダーな四駆から、オーバーなケツカキ・・・この事を理解しないで、リアが出難いセットにしていく・・・・・その中で、有る回転以上回すと、等速四駆と同じ操作が走らせられる・・・・・又アクセルを抜いている間はカウンターが出る・・・・・・この事が解り、抜く時間を長くする為に、多大に加速させ、又回転を上げて、回転下がりのタイムラグを作る・・・・・方法が、体に染み付く・・・・・
結果、等速四駆を走らせる事が出来なくなり・・・・等速四駆を蔑視した気持ちも出だした・・・・・その流れの中で、フロントを転がす・・・・この操作が大事、転がすときも出来ればアクセルをON側で操作したいと考え、この操作の練習を重ねる・・・・・
その結果、不思議に等速四駆も、走らせる事が出来る、又カウンターを出せる瞬間が多くなる・・・・
等速四駆を、蔑視した考えが、等速四駆も面白いと成った・・・・・
この様な歴史が、私には有る、勿論、ドリフトをよく理解していないので、単純に滑らせる位から始めた、滑らせるなら、多大にが格好よいと勝手に思っていた時期が有る
しかし、よく考えると、フラットダートを走っていた時は、トラクションをイメージしていた・・・・その為に大きいモーターも使いきれなければ、スムーズな走りが出来ない・・・・この部分は孤独に一人で遊んでいた時も解っていた・・・・・転がす感じ・・・・
今、2駆を練習している・・・・フロントの転がす操作は、ケツカキで勉強している・・・・後残る部分はリアを転がす・・・・之が身に付ければ、あえてアピールの為に、回す等の意味も出て来る・・・
フロントの転がる感じを等速四駆では、出来なかったが、ケツカキを経験して解るようになった・・・・又等速四駆でもその操作が出来る・・・・
ケツカキの、リアを転がす、感じが得る事が出来なかった・・・・2駆で得れる可能性が有る・・・・・
必然的にケツカキの操作も変ると思っています。
勿論、異端児で、無知な私の為に・・・・・車の操作と言う部分をよく理解していなかった・・・結局、最終的には一緒の様な感じが私はします。
実車のドリフト経験が無い為に、飛んでもない、車のセットや、走らせ方をしてしまう・・・・・
基本、色んな先輩が言われている様に、素直な車で・分相応なパワーで練習した方が良いと言われている意味が、解ってきた・・・・・
基本部分を理解しないで、色々しても結局、分を超えていれば、自分の物には成らない・・・・
その基本部分を、ドリフトを長年して、勉強しているし、探そうと、考えています。
しかし、車を転がす・・・・まだ・まだ、出来ていませんが・・・・楽しい事は予想できる・・・・
単純に操作して、楽しい・・・・・・・
私の2駆は、下手な私の為に、難攻不落で私には難しい・・・・確り加重移動等、意識して操作しないとフロントも動き難い・・・勿論、リアのトラクションを確り操作範囲に入れてないと、回し過ぎたら前にも行かない・・・・色んな人が表現してある、状態に車をしている・・・・之で操作が思うように出来ない事は、単純に腕がない事に成る・・・勿論、私は下手の為に、練習・・・・
ドリフトの基本的部分を、未だに模索・・・・
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