各自、息子達も彼らの分で頑張っている。
世間で言われる普通と言う事は出来ないかもしれないが・・・彼らも彼らの分で背一杯頑張っていると私は思う・・・・
勿論、私も、色んな部位が機能不全に向うが、騙し騙し・・己の体にムチ打ち、頑張りたいと息子らの姿を見ると、尻を叩かれる。
しかし、ツイツイ無理して、又、障害が有る右肩を壊した様だ・・・・手がしびれて・・物を持ち難い・・・・修理人として右手がこの様に成ると・・・・怖いと言う思いが出て来る。
世間は、歳等関係ないと言う・・・勿論、私も若い体が欲しいし・・良いと思うが・・・現実は????・・・衰えているし、それを世間が認めない方向に向かっている。
何度も書くが、人が機械・物と言う捉え方をされている時代に成った。
機械なら、不調を来せば、修理する・・・勿論、出荷当時の能力に戻す為になる。之が満たされないなら、廃棄される運命と言うのが、機械に成る。
私は人として生きたいと考えている。機械としては当然、生きれないし、その自信が無いし、不可能だと人間だから思っている。
人は、人の数、個性が有るし、特徴が有ると私は考えているし、規格品で無いと考えている。しかし、世間は、普通と言う標準・規格で縛っている様に私は感じる。
何度も書くが、私は三流・劣っている・異端児・変り者と自称するのも、世間が言う普通と言う規格には当ては成らないからに成る。
何故、この様に感じるのか・・世間の対応が普通で無いと言う事は上に書いている状態として見るからに成る。
しかし、普通の対義語は、特別と成っている。耳障りが良い単語、特別・・・普通以上のレベル・力が有ると言う場合、特別と私の場合、感じるが・・・普通以下は、先に書いている私の立場と、感じてしまう。
しかし、確りと己は劣っていると認識し、自覚すると・・・・俺は俺と成るし、他と違う之を普通と思う様に成っている。
之を世間が認めるか認めないか????・・・・当然、認めないから、世間が言う、規格・基準の普通が、まかり通っている事にも成る。
このブログを見ている、人の中で、何人の人が、世間が言う普通に入っているのか????
己は、世間が言う、普通と違うと感じるなら、何故、世間の普通を演じているか???
疎外されない為なら、世間には差別が有ると言う事にも成る。
人は、普通で無いと言う考え方が有る、全て特別の人と言う事・・・・
民衆主義なら、特別な人の集合剛体と私は思うが・・・・規格化され標準化された人達で構成された、集団は、共産主義の様に私は感じてしまう。
以前も書いているが、普通で縛る・・・この流れが怖い・・理由は権力者、搾取する立場と奴隷、搾取される側の二極化に向かうと感じるからに成る。
この様な独裁者的、権力者は、特別・特殊な人間を嫌う・・・・
嫌うから、囲い込もうとする・・・・敵にするより、己の器の中に飼っていた方が良いと言う考えに成る。
今、私は風貌・雰囲気も、劣っている、能力が無いと見られたいと考えている。
人は姿を見て、判断している部分が多い、男だから、体格が良いから等々で、勝手に持てる力も有ると思っている。しかし、私は肩に障害が有る・・しかし、その期待に対して応えようとすると、当然、肩を壊すことに成る。
その時の相手の言葉が、知らなかったと成る。その為に、私は肩に障害が有ると言う姿を見せなければ、世間は対処できないと言うなら・・・・目印に成る物を身に付ける必要性も感じている。
0 件のコメント:
コメントを投稿