ケツカキのテック・コンバ・・・・事務所の狭い場所での走行は、2駆では面白いが、ケツカキでは不可能と勝手に私は考えていた・・・・
コース等と違い・・・簡単に書けば、実車の自宅の駐車場近辺の、走りに近い事に成るし、この部分の操作が出来なければ、実車でも車を所有すると言う意識にも成らないと、私は考えるが・・・
現実にRCドリフトカーのケツカキの場合、何故か、勝手に無理だと思い込む、この部分が、頭では、操作方法が、この様な場所では無理、ケツカキはドリフト専用マシーンで、実車とは違うという、部分が、底辺に有る為だと私は考えているし、この部分が、RCドリフトの世界だと、甘い考え、何を求めているかと言われる部分に成ると思う・・・恥かしいが、初心者レベルの私だから、許される部分かも知れない・・・
要は、確りと、この狭い環境で、操作出来・操作感を確り感じ取れるか、又、常時コントロールが出来るか、車が勝手に動き過ぎて、激突、之は最悪、避けたい事に成る・・・
この部分で、問題に成るのが、ステアリング・サーボセイバーが弱過ぎて・・・アンダーを出した場合、切り足す方向で対応が出来ない事・・・勿論、RCドリフターが言われている様に、確りした加重移動が低速走行でも出来ていれば、良いが、私のパワー源ではこの微低速部分での加重移動が難しいい・・・・簡単に書けば、オーバーパワーだし、回転が高過ぎる・・・
昔から書き続けている、私の車のパワー源がオーバーパワーと言う事が、この様な環境だと直ぐに解る・・・
グリップ走行を、求めているが、其れが出来ないし、フロントはアンダー方向に強く特性が出る・・・
笑われるレベルである・・・遅く走る、之を難しく感じるレベルと言う事に成る・・・・
パワーは、必要な時に必要なだけ、有れば、良いが・・・・必要な時に、不必要なトルクと回転が出てしまう・・・・之を、私は大パワー過ぎると感じるタイプ・・・・その為に、現状のテック・コンバも大パワー過ぎると成る・・・
このパワー源を、RCドリフトの世界だと、原付バイク・パワーと昔は言われていた。
私の感じるパワー感は、リッターバイクの、10倍強のパワー感を感じる・・・数値的には2000馬力位に感じると言うこと・・・
このパワー感の感じ方が、RCドリフターと大きく違う為に、異端児だと言われていると思う・・・
タイヤの能力でもパワー感は変わる・・・今使っている、塩ビ管タイヤだと、この様に感じてしまう。
毎日、少しでもRCドリフトを意識して妄想したり、コソレン場や事務所内で練習を重ねている。
この様な練習を、10年余り続けても、やはり私には、RCカー独特の操作の癖が色濃く残っているのが、よく解る・・・・私は不可能と思うが、RCカーの宿命へ挑戦し、克服している人が多い世界と私は勝手に考えている・・・・未だ見ぬRCドリフターの凄腕を観る為にも日頃の練習に成る。
そのレベルに近づく為にも、練習が大事だし、続ける事に成る。又、観る目も鍛える事に繋がっている。
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