朝食中に・・・・模索・・・・妄想・・・
トルクでの変動は欲しいが、回転は欲しくない・・・・矛盾する様な、事を考えている・・・・
トルクが大きければ、一気に回転も増す・・・之は、その後の抜くそうに繋がる・・・結果回転慣性で車を真っ直ぐ押す・・・
定常円等々の場合、慣性力は当てに出来ない・・・
結局、この様な操作の場合、抜く方向で破綻に繋がる・・・・
抜く方向を減らす為には、回転の上昇は避けたい・・・・
アクセルターンの技も、ハイグリップタイヤと高ミューの路面との組み合わせが私の場合怖い・・・・理由は、出ないという感覚が強く、滑らせ過ぎる方向に成る、この部分で若しアクセルを抜けば、一気にグリップが回復して、真っ直ぐ激突等とうに繋がる・・・・・
その為に、フラットダートの様な、運動場が楽に感じる・・・・・
滑らせるパワーが有っても使い方を間違うと、結果としてアクセルを抜く、この時はトルクの発生は少なく回転慣性だけが残る・・・・之が怖い為に、タイヤ・ホイールの軽量化が大事に成る・・・・
回転慣性を軽くさせる方法は、回転が低い方が良い・・・・之もイメージすれば解る、実車のタイヤの中に鉛を詰めて、重くする、勿論滑らせるパワーを必要に成るが、アクセルを抜いたら、ウィーリーみたいな加速をする感じがイメージできる・・・・
滑らせる、トルクは欲しいが大きく欲しい訳でもないし、長くでもない、一瞬、トルクが立ち上がれば良いこと、其れがバイクの場合、クラッチ操作に成る・・・・・
之を、頭で、妄想している・・・・・電動RCカーで如何、表現すれば良いのか・・・・・
基本はギア比に成る・・・・・しかし、このギア比が回転系全体の転がりにも影響する、止まり過ぎれば、リアブレーキを引きずっている感じに成る・・・・・この部分も使うモーターとシャーシ重量とタイヤで、略決まって来る・・・・ここを無視すれば、安定したグリップ走行は出来ない・・・・
残る部分は、ベルトに成る・・・・・ベルトの張りで、演出・・・・・之も色々試してきているが、之も私の基準内でしている・・・・私の常識内に成っている・・・・常識外も試す事が今後の試しに成る・・・
ホームコースが有れば、この部分もとっくの昔に答えを出していたと思う・・・・・ホームでは、必ずグリップでの競争等々をしていた・・・・・・ケツカキの時にも、2駆に成れば、必ずしていると思う・・・・その中で、仲間同士で、喧々諤々の論争に成るし、試す事が増える・・・・・この流れが今は私には無い・・・・・仲間でホームコース等々で練習して有る人達が羨ましいが・・・・
その様な人達とは、成長スピードも違うし、今では一杯、出遅れていると私は考えている、その為にも一人で妄想を繰り返す・・・・・・・
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