2015年9月30日水曜日

難しい・・新たな壁・・・悔しいから、頑張る・・・・

コソレン場で、又ハイポジを下げてみた・・・・

26・・・・

難しい・・・・・・この練習は、以前の21.5Tのモーターでも行っていたが、此処まで、回転域を落とした事は無かった・・・・・

勿論、ドリフトの方が・・・・グリップは、一気に握ってもリアは滑って出る事も殆ど無い為に、操作は楽だが・・・・


以前の練習の時は、近場のコースで色んな人に試してもらった事が有るが、車が真っ直ぐ走る方向に成るし、之にステアの切れ角を減らすと、殆どの方が、左右にも動かす事ができない状態に成っていた・・・・

今はステアの制限も実車の、最小旋回半径に1/10に合わせている・・・・・
しかし、大きくステアを切れば、今の状態だと、旋回するだけで、リアは出ない、早く切っても、プッシュアンダーに成るだけ・・・・ステア操作で、速度も落ちる方向にしか成らない・・・・考えようでは、グリプ走行が楽に成るのが当然・・・・

ドリフトの世界、加重移動とよく耳に入る、之を利用しないと出し難い、勿論ダンパーレスでも加重移動は動いていれば起きている・・・・・

以前、舵角が、殆ど付かない状態で走っている動画をUPしているが、あの感じに近くなる・・・・唯ステアが大きく使える分・・・・楽だが・・・・

加重を確り意識して操作に成るし、出来た時は、以前から目指している0カウンター付近でのドリフトになる・・・・

確り、リアをコントロール出来るとも、ドリフト世界では耳にする・・・之が出来れば、色んな舵角でのドリフトも可能になると思うが、以前から書いている様に・・・私の場合、0カウンター方向が難しい・・・・・

出来ないから、悔しいと思うし、練習にも熱が入る・・・・・

パワーが無い方向が楽な筈と思うが、私の場合逆に難しく感じてしまう・・・・・之が異端児で有る、私の変な癖・・・・・回し癖に繋がる・・・・ハイポジを上げれば楽になるが結果として、無駄な回しをしてしまう・・・・結局、精神力が弱いことに成る・・・・・

大は小を兼ねる人は良いが、私の場合この諺に成らない・・・気持ちの弱さが有る・・・・

結局は、自分に合う車に成る・・・・各自個性が違う・・・この事はそれだけ、色々な考えがあり、方向性が有る事に成る・・・・多様性が面白いし、勉強にも成ると私は考えています。

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