今晩も嫁を待つ間、色々練習が出来る・・・感謝・・・
何日か前にサーボセイバーの件を掲載したが・・・・
私は技量が無い為に、セイバーだけでなく・・・・足回りや駆動系にも逃げを、求めて、悪い表現方法では、ガタが多めに有る・・・
ダンパーも一種の逃げ・・・・・・
逃げを私は、大事に考えている・・・・下手の為に、路面の小さな凸凹を感じ取れない・・・全て正確に寸分も狂わない操作等々・・・私には無理・・・
結局、解らない路面に進める事しか車を前に進める事が出来ない・・・・
セイバーの動画をUPしたが、ステアリングが動く・・・之でシャーシ側安定すると私は考えている・・・
フロントタイヤに外的要因で右に動かそうとする力が掛った場合・・・確り固定しているステアリングだったら・・・シャーシ全体が飛ぶ形に成る・・・シャーシがどの方向に動くか、イメージが難しい・・・
タイヤに対しての入力は上下だけで無い・・・・その為に、逃げが必要と私は考えている・・・・
逃げが無い車は、動きが硬いし、小さな入力で、車が動き過ぎる感じが私の場合します・・・
下手で、異端の為に、この様な考えだが・・・・勿論、ガタは少ない方が楽な部分も有る、しかし、路面の状況が、イメージしている状態と違う可能性もある・・・・
勿論、ドリフトカーの実車の経験が無いので、解らないが、私の経験が有る大衆車は色んな操作に、幅や遊びが有る・・・・この大衆車を基本に考えている為に、ドリフトの素人、無知と言われるのかもしれないが・・・・
走行中には、外的、衝撃が色んな方向からかかっている・・・其れが四本のタイヤを動かす場合も有るし、タイヤが動かない場合はシャーシが動く事に成る・・・・
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