昨日は、久しぶりのコース・・・・・
楽しむ事が出来た・・・・・・・
速い・・・・付いて行くのに必死・・・・その分、益々回せない・・・・無駄な回しが減っている・・・2駆の練習の成果かは、解らないが・・・・
ドリフトの世界で、よく回して失速させて減速させる等の発言が有るが、遅い車の私の場合、使う事は無い事になる。
私も、変化しているようだ・・・・・以前は、車間が開く事が許せず・・・焦っていたが、今は其れほど気に成らない・・・・・RCドリフトカーは各々個性が違う・・・・特性が違う事を解っていれば、焦る事も無い、
以前の私なら、約二時間の走行・・・・速度域が可也、違う場合、焦って握り過ぎて・・・2200容量のバッテリーが一時間も持たなかったと考えますが最後まで、切れる事は無かった・・・・
2駆の練習が、ケツカキの走法にも役立っていると私は考えています。
分相応・・・其れなりの車なら、其れなりの絡みで十分と考えが、変ってきている。
仮に、私の車が軽自動車なら、サーキットでスパーカーと言われる車に追い抜かれて、如何思うか位の考えになっている。
しかし、ドリフトの世界・・・・抜けないという部分が有る・・・・・
色んな、個性の有る車が一つのコースを周回する・・・・・面白いと何時も考えています。
昨日は、よく絡んで頂いたと、感心している。
個性が違うだけで絡んで頂けない場合も有るが、三台でのギリギリの車間の追走は楽しかった・・・
私は、出来れば全ての車と絡みたい、しかし相手が拒絶すれば絡めない・・・・・
その為に、止まり側を意識した車つくりをしているし、車の性能の基本の部分だと今でも信じています。この部分を疎かにすると、絡める相手が限定され方向に向うと考えています。
久しぶりの絡みで・・・・・勉強できた・・・・感謝・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿