2011年6月28日火曜日

矢張りホームは、楽しい。

真を撮ったつもりがカメラに残っていない。御免なさい。
Tチャンよりの電話で伺うが、K君も来場されていて、3人で、追走の走り、何時ものギリギリ・トントンの走り楽しく過ごすことが出来ました。又、オーナーに半年間の会員走行料を支払うことも出来。樹脂タイヤも注文をして頂き有難う御座います。最近タイヤが売れ行きが凄い!!・・・今まで、半年で、10セットも売れてなかったと思う。1~2ヶ月位で、無くなる。このタイヤ少し硬く減りは、少ないと思いますが、食いに関しては、余り良くないと思いますが、良く売れている。凄いことだと思います。
走行の方は、今回テックコンバージョンTB03、セットを変えてから、ホームでは、走行していない。昨日の中村模型で、ドラッグ・ニュートラルブレーキをUPしていたので、それぞれ5%・0%に変更、この状態が、一番シックリ来る。私は、ドラッグ等のブレーキ・モーターの回い方の進角、を基本的に触り、場所場所の路面レンアウトに対処している。余りハード面は、触りたくない。大体の走りは、この位の変更で、対処できる車作りを心がけている。此れも性格が、貧乏性の為、走行料が勿体無く、時間全てを走りに集中したいが為、この様な車になっています。2時間位だと、プロポと車バッテリー2本手荷物が少なく楽・・・・・コースには、上手い人も居られ私みたいな下手な走りにも確りと合せて頂くため余りハードのセットは、コースでは、気にしていない。人に見せる競技会等は、別だが、追走中の心の駆引きがたまらなく好きな為、余り気にしていない。
今日も追走、K君は、雨の為余り走っていなく前回と走変化は、無かったが、Tチャンはスタビを付けて来ていて車の逃げが少なく、良い感じだと思います。この逃げは、フロントの舵角方向以上に車が動く事を私は個人的に言っています。逃げが少ない車は、操作者の操作が、直ぐに車の反応に繋がり、追走する場合、お互いの駆引きが出来、長時間周回出来る為私は、好きです。逃げがある車は、舵角以上に車が横に行くため一瞬は、迫力が有り凄いと思いますが、追走するとき、車が勝手に動いている時があり、駆引きが、難しくなる。唯スタビもスプリングとの兼ね合いが有り一概にこの様に成るかは、試す必要がある。スタビが上手く機能している車は、戦闘力が有ると思います。この件は、フロント フロントがバシッと落ち着く!!・・・・・

0 件のコメント: