息子達は、当然様にパチンコ屋へ・・・馬鹿チョンが~~~と叫びたいが・・・家に居れば、友達たちが来訪してくる・・・騒がしい事より良いと思うし、上の子供たちは、親に少しでも楽させたいで、遊びに出る・・その場所が田舎の為に、パチンコ屋くらいしか無い、憩いの場と言っていた・・・・嫁が知り合いから、兄弟三人が同じパチンコ屋、並んで打っていたと耳にしたと悔やんでいたが・・・今では、五人が並んで打っている可能性が有る。
それにパチンコが好きな伯父まで混ざれが・・・嫁が恥ずかしいと言っていたが・・・
嫁も夜勤の為に、出社して行った。
私一人に成った。四男の彼女は、部屋に居るようだから、何か有り叫べはどうにかなる安心は有るが、やはり、不安である。
不安が有るから・・・準備が当然必要になる。その準備、健常な時に行うこれが基本である。それを怠っていたから、今の私の様に、周りに人が居ないと不安に成る・・・・
準備を怠る・・・誰しも当然知っている筈の「生老病死」これを考えず、放置した結果に成る。蟻とキリギリスの説話で、キリギリスの生き方が良いと思い込み従った為・・・生きる・老いる・病う・死ぬ・・これを肌で感じて初めて知ったと嘘をつく・・・・解っていたことを放置し、一場に浮かれて生きた結果に成る。当然、己で撒いた種、逃げずに受け止めて処理する事に成る。出来なければ、他人様の迷惑に成る。
分を超えたなら、中々処理が無理、その為に、分相応の生き方が大事に成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿