嫁が、警察に何度も、伺っているが・・・・
ヤット、昨日の夕方に・・・現状報告の電話が有った。
警察は、ダンプの会社は、略、限定している様だが・・・・ダンプの特定が出来ないでいる様だ・・・
略、一ヶ月・・・・ヤット、動き出した・・・・
ダンプを確認するが・・・傷等が解らないと嫁に言われたらしい・・・
タイヤに当たった状態で、押されて補導の縁石と、サンドイッチ状態・・・・ジャンバーがタイヤの回転する、摩擦熱で、融けている、物象が有るのに、直ぐに調べれば、解る筈・・・
一ヶ月経てば、解る訳が無いのは誰が考えても、解る部分・・・
この状態なら、歩行者や自転車等・・・物象が殆ど無い、事故等で逃げれば、今の警察の捜査システムなら・・・逃げ勝ちが当然と成る。
之が怖いし・・・・我家に来る、子供達が言っている。親達の意見・・・・相手は見つからない、逃げ勝ちが当たり前と言う風潮に・・・当てはまる事に成るし・・・
この現実を見た、子供達の今後も心配になる。
何度が書いているが・・・近所の老婆の家族の殺傷事件の時も・・・結果的に、警察は、我が家に後々の処理を押し付けているし・・・それで、老婆は看取る事が出来たが、その息子は、大阪で、暮らしているが、今後、どうなるかも解らないし・・・この部分も悩みに成る。
昔からだが・・・警察の初期捜査の、だらしなさ・・・・やる気が有るのかと思える部分が、多々有る。
勿論、私達が、三流市民と言う事が、問題なのかもしれないが・・・・
上の子供達の頃は、よく、警察に引張られていた・・・悪い事をしているかも知れないと言われれば、堂々と、子供達に、警察に行けと、私は言っていたし・・・・・結果的に釈放が多かった・・・
警察も引張り易い、所から引張る・・・それで、又、新たな進展開が始まり・・・結果、犯人が見つかる。
この方法も取っている様だ・・・・・結果的に、優秀と言われる親・・・・子供を、守り過ぎた、子供が大人に成っても、犯罪に手を染めている。
犯人と思われる・・・これ事態が、普段の行動に成る・・・・この行動が有るから、警察やあやしいと考えるのも当然・・・・・・犯人で無ければ、堂々と聴取等に応じれる筈。
警察があやしいと思っている、ダンプの業者は、其れを行なっていなく、何かを隠そうとしているので、警察官の思いでは、この会社のダンプと、ある程度、限定している様だ・・・
しかし、隠そうとする、人は、その証拠に成る部分を、消す努力もする。
その不自然さを感じても、証拠が無ければ、証言だけでは、意味を成さないのが、今の法律・・・・
最近、思う事が、私が動く、範囲でも、四つ角当に、警察が設置した、立て看板等が有るし、内容を見ると、何月何日、何時ごろ、死亡事故が有り・・・情報を求むと、言う・・・内容が多い・・・
この事は、相手が逃げたと言う事に成るし・・・死亡事故だから、警察もお金を使っている事に成る。
怪我後、山手にお客さんの所で、この話になった・・・・・山の中の四つ角で、誰も居ない時間帯に、高齢の老人が原付で走行中に、車に巻き込まれ、交差点で、死亡・・・
その情報を求む、看板が有ったが、結果的に、逃げ勝ちで・・・・加害者は見つかっていないとの事・・・
車関係のお客さんなので、内容に詳しく、その後の事も詳しかったが・・・
結局は、ダンプ等は・・傷か目立たないか、見えないのが現実・・・・
又、ダンプ業界の話を、建設関係の人から聞くと・・・・考えられない怖い、話が多い・・・
死人に口無し的、部分が強いし・・・・警察の弱さもよく知っている。
逆に考えれば、ダンプ等からの巻き込み事故の場合・・・・相手が現場に留まる、之だけでも凄いと言う事に成る・・・・感謝になるという事・・・
特に、歩行者が巻き込まれた場合・・・・傷もダンプには残り難い・・・勿論、ドライブレコーダー等歩行者が持って歩いている訳でもない。
この部分が有るので、ダンプ等が、原付で、左端を走っていると、怖い位に幅寄せして、抜いて行く、この行動も、理解できる。
接触しても、知らなかった、気付かなかったと、言えるし・・・・又、その前に、見つかるわけが無いと言う思うが強いからだと私は思います。
この様な環境なら、子供達も、暫くはバイクに乗っても、直ぐに、車に移行する、之も解る気がする。
四男等は、行動は、戦争・争いと言っている・・・・被せられ、追われ、それから逃げるのに大変といっている。
バイクだから、バカにされている、舐められていると、四男の友達も言っている。
この人を、レベルで、別け・・・弱ければ、色々される、この価値観が私は解らない・・・特に日本国で・・・・・弱い人に配慮・・之が普通と考えるが・・・・
自分の価値観・・・意外は認めない・・・認めないから・・排除方向に向う、この人の心が怖い・・・・
邪魔だ、去れ・・・最終的には死ねに向う・・・・この方向が仏に成れば、怖い世界だと私は考えている。
結局、四男の友達等を見ていると、自分がされたので、この価値観の考えに向かっているのが、よく解る。
結局は、若者は、大人の振舞いを見て、学んでいる。将来の日本を担う若者に何を教えるか、之も大人の責任に成るし・・振舞いに成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿