2016年6月14日火曜日

イメージⅡ

前のブログの続き・・・・

結局は、何をイメージしているかで、方向性が決り・・・・その形になって行く事に成る・・・・・・

そたの為に、イメージ・見ているものが大事・・・・・よく、バイクの世界では、コーナーの抜けて行く先を見ろと言われる・・・若し、怖くて、崖側を見てしまうと、何故か崖の方に寄って行き、怖い経験をする・・・・

その点、RCドリフトの世界は、実車はリアル等々の表現が多い事は、実車をイメージしていると私は考えている・・・・

勿論、色んな専門用語が飛び交うドリフトの世界・・・・・表面的でなく、確りしたイメージもしている筈・・・・・・

このイメージの深さが・・・・結果として、RCドリフトに影響してくると私は考えている・・・

私は、ドリフト等々の実車の経験が無い・・・其れに比べると、経験者が多いのもRCドリフトの世界・・・それなら尚更、実車の小さな部分、セット方向等々解っていると私は考えている・・・

以前書いたが、ある人から、この世界はビックマウス・・・言葉を信用していけないと、言われた事が有るが、私は信用したいと思っている・・・・信用するから矛盾が見えるとまで言われたが・・・

結局、イメージし見ている方向に向かい、染まる・・・・・之は事実の様だ・・・・

まさか・実車と口で言っていて、イメージは見ているRCドリフトカーの2駆なら・・・見ている2駆に近付く・・・・・・

ドリフトユーザーの言葉を信じれば・・・・実車の挙動・・・之を演出している、タイヤの回転・舵角・・・諸々の小さな、部分をイメージしていると私は考えている・・・

挙動を出す為の、動き操作・・・之が大事・・・・

実車等々の動画は沢山有る・・・・・ネットでスロー再生、等々すれば、操作やタイヤの回転等々も見えて来る・・・・
車に詳しい人なら、ギアポジションとエンジン音で回転数も解れば、自ずとタイヤの回転数も簡単に解る筈・・・

又、殆どの人は解っていると思うが、RCドリフトカーのタイヤ、ツーリングのタイヤに比べると、食わないしトラクション能力も低い・・・・・しかし、之を実車と比較すると、私は凄く食っている感じがする・・・・

昔、真直ぐのグリップ走行の加速・・・・・10m位で試してみた・・・・実車だと100mに成る・・・RCの方がべら棒に早い・・・・

動画で撮影して、実車と比べると、凄い大パワーの車の加速以上に早い・・・・・

之に気付いてから、食わないと言われる・・・ヨコモのゼロワン系を好むようになり、ゴムが少しでも干渉すると、食いが高まるので、ゴム部は切り落として使っていた・・・この後、R2タイヤが発売に成り、R2をこの無用になるが・・・・しかし、このタイヤでも早すぎる・・・この間角が続いていた為に、塩ビ管タイヤに、今は拘っている・・・

以前、書いているが、強い食いが、操作を変な方向に向ける・・・又本能的に、その食いをスピードに繋げたいと勝手に思い込む、方向性も出て来る・・・・ドンドン、実車のイメージから遠ざかる・・・・・・このように書いた、記憶が有るが・・・・・

この部分もイメージだと私は考えている・・・・車を1m真直ぐフル加速・・・・そのタイムを、実車で10m同じかと疑問を持つ、当然だと私は考えている・・・・若し、遅ければタイヤの能力が、無い事に成る・・・・・若し早ければ、タイヤの能力が高いことに成る・・・・

実車をイメージしていれば、塩ビ管タイヤでも私は速過ぎると考えているし、動画中にも多々言葉を入れている・・・


この部分が、車の基本に成るし、この基準が、次の滑らせる方向に成って行く・・・・

実車ではバンナウト状態・・・・車を静止できるくらいに、トラクションを抜く事が出来る・・・その時のタイヤの回転は・・・・・2速なら、100km/h以下が多い・・・・・

しかし、RCで静止状態でこの回転10km/hでバンナウト的、事は出来ても、車が進み過ぎている・・・・駆動軸加重を減らす事に成る・・・・

マダマダ、多々有るが、実車の基本、この基本に近づける・・・之が、RCドリフターが言ってある、実車やリアルという意味だと私は思っている・・・

ドリフト走行以前の部分を、イメージして、如何するか・・・之がセットを私は考えている・・・・

私は、何回も書いているが、RCカーは凄い高性能・・・・早く走る為に長けている車だと考えている・・・・乗車する人も居ない、その為に、人の限界以上の能力が有る・・・・・若し人が乗車していれば、死ぬくらいのGがかかっている・・・・

この様な車を・・・・若し、実車に合わせるなら、性能ダウンの方向に成る・・・・

この基本の出発の部分の、考え方が、私が変わり者という事は、以前、書いているが、私が知っている実車と、RCドリフターが言っている実車との違いが有る事になる・・・・・

音速に近いスピードを出す・・・・・加速はドラックマシーン的車が、実車に成る・・・・之が基準なら、ドリフトタイヤはプアー過ぎるに成る・・・・私はツーリングカーのタイヤに比べプアーと書き続けている・・・・この感覚が有れば、食わないと思う方向の人が多い筈・・・・

私は、何故か食い過ぎると、何時も思っている、勿論、ドリフトユーザーが言われる実車と比べ手になるが・・・・

このイメージが若し、目の前を走っている車に、成れば、話は変る・・・・

先に書いているように、私は、ドリフトユーザーを信じたいと思っているし、信じ様と努力している・・・当然、何時も頭には実車がイメージとして有ると思う・・・・・・

単純にアスリート系の、負けず嫌いが強く出て、目の前の車に成れば、話が変わって行く・・・単なる追いかけっこの、競争・・・之に勝つ・・・ポリシーや思いは全ては架空に成る・・・

勿論、庶民感覚の私の場合、直にこの方向に向かい易い、その為に、確りしたイメージを大事にしている・・・・・

RCドリフターは、私は優秀で詳しい人が多い・・・・私みたいに、見えることに振り回されていないと思うし、強い、実車というイメージも有る筈だと信じている・・・

其れを、リードしている、リーダーは特に強い人が多いと私は信じています。

0 件のコメント: