大晦日・・・今年も生き残れた・・・感謝に成る。
今日も我家は普通の日と変わらない・・・五男は早出という事で、5時に送り・・・嫁は夜勤の為に、お昼前に帰ってくる予定である。
午前中、何が出来るかと???・・・段ボール・ペットボトル・缶等は、何時でも引き取って貰える場所が有るので・・・7時前に持ち込んだが、私以外にも数人の持ち込み客が居た。
私を使って頂く・・・今年も色々有った、勿論、病後は減っているが・・・それでも、使って頂いた・・・特に、己のレベルで酷使された感覚位が、人様の役に立っているという事・・私の様に鬼畜の命が強いと、己以外の為は苦痛を感じる。この苦痛感じながらの行動は、酷使されている感覚に成る。
人それぞれレベルも違う・・・・仮にプロレスラーに10キロの重さを持たせても容易いとなる。しかし、赤子に持たせたら、苦痛を感じるし酷使されたと感じる。
何時も書くことが、捉え方に成る。又、捉える側の能力・レベルも関係する。この部分が長けていれば、負荷に強いし、耐えることが当然出来ると言うことに成る。
私は、劣っているし、人として三流・・・当然、力も無いから、負荷に対して弱い・・・その私でも、少しは社会・人様の役に立っていると思えるのも、酷使された感じがあるからに成る。この感覚があるから感謝と私は捉えるようにしている。
要は、弱い・・・だから、色んな矛盾のシワ寄せ状態に成りやすい・・・此も捉え方である。良い意味で捉えれば、未来に繋がる。
私は弱い立場だったから・・この部分も感謝している。
燃し強い立場だったら、己の鬼畜の命で、当然、強い立場は負荷に耐えられるはずだが、負荷から逃げる・避ける・・方向を求めると思う。当然、力が有るから、下々に押しつける・・・此が楽だし、幸せと言う価値観に成る。
勿論、この様なレベルで、己は優秀・一流と思って居る人は、日本人には居ないと思うが、大陸的・又・一神教的世界には当然としてある。
グローバル化で日本人まで、この方向に進む事が、優秀で一流なら、全ての頃ガラに対して、否定的で受け入れる事が出来ない、被害者的妄想を抱くことになる。要は、力が有るから責務が発生しているのだが・・それを認めきれない、責務からの逃げる事が、普通だと思うって居る為に、背負わされた強制されたと、被害者ぶる・・・不思議と思う、弱い、劣っていると自称しているなら解るが、何故かその様な人の場合、基準が有るなら、普通以上のレベル・・・当然、良い・優れていると思っている人が多い・・・その都度、私は思うのが、優れて、力が有るなら、当然、責務だし、人様が避けたい責務も背負う格好良さが有ると思うが、その時になると、何故か弱い立場で被害者・・・弱いなら黙っていれば良いが、何故か騒ぐ、力が無いといいながら暴力的手段も使う・・・・
ヤクザ・チンピラよりレベルが悪いと私は差別主義者なので思っている。
今年も、私のレベルでの範疇では、酷使して頂いた・・・感謝と成る。
結果、生きているという事・・・感謝に成る。
死ねば楽に成ると言われる・・・私は死にたくない・・・此が意味することは、キツイ・大変な事を行いますという事にも成る。
誰しも、何時かは楽に必ず成る。死ぬから・・・生きているなら、当然、キツイし大変だし、思うように成らない・・・此に感謝出来れば、生きた事に感謝と成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿