今日は、月末の処理・・・請求書の発行を行っている。
その際必要な、入金の確認・・・私にはお金の管理の権限が無いので、嫁が今、入金確認と、出掛けてるが・・・・中々、帰ってこない・・・何時もの事だし、彼女らしい、買い物忘れと醤油を買い行き、一時間以上が当然有る人、その後が又問題で、大きな袋に色々買い込んでくる。当然、醤油は???と尋ねると、忘れたと成り、期限を害するので、今は、結果を聞くと言う作業は行なわない方向に成っている。
私は、ノミの心臓、怖い・怖いと直ぐに成る。特に、プンと成ったら冷めるまで手が付けれられない・・・腫れ物以上に慎重に扱う必要が出るので、疲れる・・・その為に、出来るだけ、感情を害しない方向に、私自身が考えなければと言うのが、今の対処になっている。
何度が書いているが、出来ない人も居る、要はその人の代わりに、その作業をする必要が有る。私は差別主義者だから、当然、誰かが二人分・三人分、行っても問題ないと思うし、その為に、力が有る。一流・湯衆という人達が居ると思っている。
このレベルの人は劣っている人のお手伝いが出来ないかと貪欲に求めて居られると思う。間違っても平等だから、この基準・普通・一般等々の論法を使って、己の能力を出し惜しむ人は居ないと思うし、それが平等主義者と言う者だと私は思っている。
私は劣っているし、間違いも失敗も起す人間、その為に、自信持って責務を背負う能力が無い・・・その為に、物事から力不足のために、逃げたいと当然思う。しかし・・・と何時も自問自答して、勇気を振り絞る方向に意識を向けている。
0 件のコメント:
コメントを投稿