2023年9月2日土曜日

名代・後継者が欲しい!!!

 今朝も何時もの様に身支度・家事・・・昨晩は、遅く五男が自分で食を取ったようなので、台所等が散乱状態・・・此を片付ける事から始まった。

最近の子は、行動後の後始末が出来ない・・・・我子に限ってと思っていたが、遊びに来る子達も同じ傾向が有る。

又、他人に対して、何度が書いているが、嫌われたくない、その他に結果的に居ても居なくても、良い人と言うポジションが良いと思っている。

当然、己外の為に等々の振舞も、基本的に出来ない、己のステータス・肩書きになる様なことは、する意味がその部分に有るので、したいと思うが、力が無い・・・

結果、己に枯死し続けているように見えるし、結果、表題にしている。名代・後継者を欲しい、その為には創りたいと言う、考えもない、己に終る生き方に成っているように私から見える。

昨日、叔母の足に成り、叔母の思いの一端でも叶えることが出来た。

叔母に話していたが、叔母の次男・・私から見れば、従兄弟に成るが、去年の9月に彼の世に旅立った・・・肝臓癌だった・・・

叔母に、後継者、特に後始末・ケツ持ち・尻拭きが出来る、若人が、甥等の立場、己の子の時代に、育て創ったから、助かっていると私は話した。

現代、己だけの事に執着し、他に目を向けない、結果、己で終っても苦に思わないか体質に成っている。

しかし、後始末を行なっている身は、己が居なければ~~~の思いが有る。結果、己も何時か死ぬ・出来なくなる。それを解っているから、後継者の育成・名代を求める傾向が有る。

母方の従兄弟の、1/5位の割合で、俺が親族の尻を拭くと言う、覚悟が有る人間を育成してくれたことに対して、私は叔母に感謝した。

殆どが、先祖供養をしている。家の子に成るし、新しい別れの家の子にはこの様な発想の子が少ない・・・己で完結する人が多い・・・

結果、親族等の集まりにも参加はしない・・・居ても居なくても良い人と言うポジションを己で目指しているが、模し、誘ってもくれ成れなくなると、その様な価値観の人は、差別された、蔑視されたと捉える傾向が有る。

この様な価値観の人が親と成り、子を育てる、当然、亡国の世に向かう事に成る。

誰が、片付け・後始末をするのか???当然、己という意識はみじんも無い筈。この様な人が増え続けることは、何を意味しているのか、崩壊・破滅で有る。此を幸せ・幸福だと言うのか????

私は疑問が有る。

今日は、四時から稼働開始、後は五男を起し、集合場所に送ることに成る。

0 件のコメント: