2021年9月26日日曜日

己に仕える・・・・人に仕える・・・

 俺は、己の為に仕えているので、行動している・・・・生きていると言う考えが有る。

又、俺は人の為に仕えているで、行動している・・・・生きているという考えも有る。

先ずは仕えると言う感じ、人と士で構成されている。士は、人様から尊敬される、又、それだけの度量が有り、知恵が有ると言う事・・・・要は確り自立できる立場と能力を持っている人が、人・他人の為に動く、之を仕えると私は考えている。

何度が、仕事・私事とブログに書いているが・・・・仕事とは、先の様な思い、レベルの人が事を起こす、行動する事を言うと私は考えている。

以前、次男が己の会社で、上司が新入社員の事務員さんに、我社は土日も仕事が有り、年中無休が基本・・・その為に、土日の出社をお子飼いされたとの事だが、忙しいと言う理由で断っていたと言う事・・・

職場に何しに行って・振舞っているのか?????・・・・当然、私事の為と言う事に成る。

要は、己の我の為の奴隷として、行動を起こす、己と言う事・・・我欲の奴隷と言う事に成る勿論、言動がと成る・・・その為に言動も起こさなくて、我欲が満たされる、之を求めているし、それが幸福・幸せと言う捉え方にも向かっている。

要は、言動も、我欲を獲る為の手段と成れば、この手段を用いらなくても、我欲を獲れる事を目指すことに成る。

要は、独裁者・暴君の立場を望んでいると言う事に成る。

現代、日本国の人々は、教育を受け、学ぼうとすれば、学べる環境の中に居る。その為に、自立した確りした、人が排出されていると言う事にも成る。要は、士を輩出していることに成る。

問題は、士のレベルなのに、誰の為に仕えるか????・・・・之が己、私に成ってしまったいる。

要は、学ぶ前の、大義・大志・・・等々の目的が、大きく、己に向かい過ぎていると言う事にも成る。

要は、一神教的・大陸的、価値観の出発の人が増えていると言う事にも成る。

何度が書いているが、人は集団の中で生かされている・・・この環境が永遠に続く為には・・・社会の負の部分を誰かが処理し続けて居なければ、最終的に崩壊する。

要は、私利私欲の人お居るが、その逆の人も必要と言う事・・・・何度も書く様に、何が正し・間違いかは解らないと言う事・・・

要は、生きている、世界・環境が永遠に続く方向のバランスが保たれている事が重要と私は考えている。

以前も書いている事だが、周りの人から「最終的に、お前は自由だし、幸せに見える」と何度も言われている。

三流で、嫌われ者、無知だし・・・良いと言う部分は何もないと思っている。

しかし、人の括りの中に入れて貰えているだけでも幸せだと私は思っている。

地域住民として、地域の些細なお手伝い等々も、自由にさせて貰っている。些細な事だと言われると思うが、地域に有る、お店・スーパーでも買い物をさせて貰っている。

人だと認めて貰っていると言う事・・・・感謝に成る。

鬼畜の命を持ち、差別主義者と自称する、私を人間として扱って貰っていると言う事・・

私の場合、己をこの様に思っているから、他人様からの依頼が感謝と思える。

この気持ちが有るから、背一杯の努力は行う。

今、パソコンでブログを作成しているが、キーボードを打てる、之も、人様からの依頼に応えたいと言う一心で身に付けた・・・昔、ワープロを売る営業マンとして・・・売れたら、説明が有る・・・その際、この文書を打ちたいから購入したと言うお客さんも居る。

要は、今直ぐ、作成してくれと言う要望に私の耳には聞こえていた。

売る位のレベルが有るなら、当然、人様の話すペースくらいで文字入力が出来ると思って居られる人も多かった。

安い物で無い・・・週十万円の商品のワープロ・・・・仕事帰りに、お客さんの事務所に寄って、入力作業を行う等々、当然の様にしていた。

勿論、素人レベルの私がに成る・・・その時、私は練習を行っていたと言う事にも成る。

結果、給与の数か月分のワープロを、自分でも購入して、練習を続けた。

要は、お客さんの要望に応えたいと言う、思いからの行動に成る。

三流で、無知、最初から難問に成る・・・ローマ字をよく理解していない・・・ブラインドタッチを目指す場合、最低でもローマ字を知らないと、出来ない・・・・

ローマ字の勉強から始まる。

仕事の為に、身に付けた部分が、今、私事でブログアップ等で、役立っている。当然、感謝と成る。

又、私事と思っている作業が、若し、人様の役に立っているなら、光栄な事だし、凄い事だと、思うし、誉と思えると考えている。

若し、先に書いた部分を、苦痛・損と捉えていたら、当然、ブラインドタッチ等々、今でも出来ないと思う。

鬼畜の命が有るが、人からの依頼、捉え方としては強制とも言える可能性が有る。絶対に拒否できない私が居たからに成る。

しかし、依頼に応える事で、人様が喜んでくれる、感心してくれる、之が喜びに私は成っていたので、お俺でも購入して、スキルを上げようと思う方向にも成る。

若し、鬼畜でも強い、力が有ったなら・・・己が汗を流すより、他人に汗を流させたと思うが、三流の為に、鬼畜の命が有っても、誰かに仕えることに成る。私は人、一般の人々に仕えたので、良かったと考えている。

仕える人を間違うと、私は鬼畜の部分を延ばしたと思う。

母の教えが、私を変えたと思う・・・一般の人の中で、こなされを・・鍛えられろが母の口癖だった。特に、若い時は、人様から打たれた方が良い・・・

今になって、思うのが、人の姿で、若い、之だけでも魅力が有る、当然、人の世界では・・三流のバカでも、期待されるし、それだけ、打たれると言う事にも成る・・・

私は、今、還暦を超えた、当然、人間としてお魅力は、裸の私の外見には無い・・・内面に有る魅力だけに成る・・・この部分は、若い時の経験等から得た知恵に成る。

若し、得た物が有っても・・・人の魅力と言うより、物が魅力と言う事に成る。

要は、之からは、内面部分の魅力が問われる事に私も成ると言う事に成る。

怖いのが、内面は、鬼畜・・・之が怖いが、鬼畜も人として周りから育って頂いた・・どう成るか????楽しみでもある。

0 件のコメント: