疲れも・・・・ピークなのか・・・・こたつの中で、寝てしまい・・・・今、目が覚めた・・・・
色々有る・・・・之を私は普通だと考えている。
しかし、正直、疲れるし・・・予想もしない労を伴う・・・・
この労を苦労と言う場合も有るが・・・・本当に苦なのか???・・・・・・
之を苦だと考えるから・・・・色々有る事を嫌うし・・・安定を望む・・・・之も、人として当然、求めるものかも知れないが・・・・・基本の人間を考えれば、機械でも無いし、唯の生物に過ぎない・・・
動物は自然のものと考えるが・・・何故か人間と考えると、この自然から脱していると錯覚をしている感じが私はします。
変化が多岐に渡り、何が起きるか解らない之が自然と成れば・・・変化が無い安定を目指しそれを幸せだと考える、之が人間と言う事に成る。
簡単に書けば、咄嗟やマサカが少ない、之を望んでいると言う事・・・
勿論、各自で、マサカも違う・・・・・想像できるイメージできる範囲の出来事なら、マサカに成らない・・・しかし、何故か、環境や人を信用し過ぎている為に、イメージは有っても、起きる事を考え無い世界が現代に成る。
間違いや失敗を起こす、之が人間だし、人間が動物だと言う証拠にも成る。
生きる・・・・人の社会も結果は自然と同じと私は、考えている。
その為に、色々有る、之が当り前に成る。
若し、私の一生を絵日記に毎日、描いた本が有るとするなら、毎日違う事が起きているし、面白し人生だと思うし、退屈しない人生だと私は考えている。
この絵日記を書く、作業が生き続けると言う事だとも考えている。
何が、良いかは各自に成る、パラパラ漫画ではないが、絵日記をパラパラしても、変化が無い、之が安定と言う事・・・・それを観る楽しみも無く成ると思う・・・
何度か書いているが、波乱万丈が楽しいし、刺激が有り・・・飽きない方向に成る。
結局、人は欲が深い・・・・安定を求めるが、面白みに欠けると、刺激を求めだす。之が人である。
0 件のコメント:
コメントを投稿