コソレン場で練習・・・・・楽しんでいる
タイヤの真円化で、一番ビックリする変化は・・・・硬質なタイヤを履いているが、軟らかいタイヤでシルキーなトラクションを感じる事・・・・
操作の方も、慌てて急ぐ様な操作から、余裕が出る操作に成る・・・・
タイヤの真円化での変化、スムーズに引っ掛かりが減る方向が、操作に良い・・・・この事は大事な部分だが・・・・
フロントのタイヤの方も、少し、考えイメージしている・・・・・・
今、ミディアムナローのホイールを使って、24mm幅に成っている・・・
フロントのキャンバー変化でのタイヤの引っ掛かり等を減らす為に、方法としてはタイヤ接地面をRに加工する方法も有るが、ホイール・オフセットで変化が無いかも試している・・・・
基本、オフセットは狭い方が私は好みで使っている・・・・以前からポジル足を好んで使用していたために、キングピンアングルの直線上で地面と接地しているタイヤがセンターに成る、この部分を求めていた・・・
最近は、ポジル為に、Cハブを排除する。アスクルを使用しているし、キングピンアングルの変更をしている為に、特にキャンバー変化も大きく成っている・・・・
右がポジれば・左はネガ側に動く・・・・・・タイヤの幅・オフセットでも引っ掛かりがかなり変わる・・・
理想は、タイヤの接地面、センターにキングピンアングルの延長線が来る事を望んでいるが、中々難しい・・・・
勿論・キャスター角でも変わるし、初期に入れているキャンバー角でも違うが・・・・・
この微妙な調整も面白い・・・・
ホイール・・・色々なオフセットも有る・・・・最近は小さな物も出てきている・・・・ステア操作でカウンターを出す場合、この引っ掛かりが、色んな意味を持ち出す・・・・・引っ掛かりの利用も有るし、逆に引っ掛かりが、癖と成って嫌いとも成る・・・・・
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