練習を続けているが・・・・
アクセル操作で、ニュートラルに入れる事が非常に減ってきている・・・・・・
又、之を目標に頑張っている、色んな人の表現等を参考にして・・・・アクセルを入れる・続ける・煽る・・・・私の感じ方だと、アクセルをON側での操作がドリフトの様な感じがする・・・
之を実現する・・・・入れている時間を長くする・・・逆にアクセルを緩める時間を短くするこの部分を、磨く練習を頑張っています。
実車経験が無い私の場合、色んな人達の表現等が非常に大事・・・・
特にアクセルを入れる、この部分は、大事だと考えている・・・・・勿論、量も有る・・・・・適正な量が大事に成る・・・多くなれば、回り過ぎてリアは破綻状態に成り、牽引力は無くなる・・・又、回復させる為に、アクセルを緩める時間も長くなる・・・・・
2駆を練習しだして、グリップ走行で走らせる・・・・その時のアクセルポイントが有る・・・又ドリフトよりブリップ走行が早い・・・・・之を、加味して考えて・・・・ドリフト中の回転もグリップ走行に近い方がスピードは早いと勝手に考えている・・・・之が出来れば、アクセルを緩める方向は、即ドリフトが止まる方向に成る・・・・結果、アクセルをON状態の維持が可能になると勝手に考えている・・・・
スピードに対しての回転の上限を決めることに成り、この範囲での限界の回転付近を使ってドリフト中のリアが出ない為に、範囲内の狭い部分での煽り操作に成る・・・・
この部分は、老舗のコースに伺った時に、一速の全開ドリフト・二速の全開ドリフトと表現して有った、オーナーの考えに、共感できて、一速のタイヤの最高回転数等を、実車のカタログから計算して・・・・意識する様になった・・・・・RCの場合、一速だと、5km/h前後のタイヤの回転に成る・・・・
色んな人の表現を、よく考えて、試す・・・その結果が自分にとって良い方向なら取り入れて行く・・・・
私は、いろんな事を知らない・・・・その為に色んな人の意見を取り入れて行く・・・・・出来ないなら技量を疑う・・・・練習に成る・・・・・
最近、SAKURA 2駆の動きが軽く感じる・・・・・又重量を計測・・・・979gにタイヤが減り自然に軽くなっている・・・・回転マスの軽さが、動きに変化を与えている・・・・この部分も諸先輩が言われていた部分・・・・何時も、助言には、感謝している・・・その時は解らなくても続けていれば解る時が来る・・・・何時も凄いと、思っています。
下手は、下手なりに地道に練習を続ける・・・・継続は力だと言われている・・・・休み無く、少しの時間でも続ける・・・大事だと考えています。
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