コソレン場でテスト・・・・・
アッカーマンを今現状で出来る・・・良いバランスに調整・・・・
いい感じに成ったようだ・・・・・
後は、ダンパーのメンテ・・・渋いし、スプリングだけのお仕事しかしていない様だ・・・・
今日は、コソレン場で練習して・・・・オイルの番等を、考えたい・・・・・・・
2駆と違い、四駆・・・・車の走るポイントが沢山有る・・・その分走る部分に対しては2駆より簡単・・・・リアが抜けたら、次にフロントが待ち構えている・・・・ケツカキの利点だと私は考えています。
2駆リアが抜けたら前にも行かない・・・・この部分が面白いと考えるか、嫌だと考えるかの差で2駆のセットも変って行くと私は考えています。
初期の2駆の場合、嫌だと考えた・・・・その為に色々な策を考え、取り入れた・・・結果、車を押す操作でなく、押して抜けた場合は引いて走らせる操作に成ってしまい、ケツカキの押し転がしの操作が、出来ない・・状態に成っていた。
2駆の場合、抜けたら走行、出来無い・・・この部分が面白いと私は考えています。
異端児の考えの為・・・一般論で無いが・・・失敗が直に解る・・・面白いと思います。
速度や、迫力を拘れば、ケツカキが優れていると私は考えています。操作に対しての許容力もケツカキが高い・・・・・・2駆はそれ以外の部分が今の私は楽しい・・・操作感が大事な車だと考えています・・・・・勿論この状態で絡める場合は問題ないが・・・・速度や迫力等を求めた場合・・・何かを犠牲にする方法しか、今は無いのかが・・・・今の私の模索している内容・・・・
ツーリングの世界でも、現実離れしている為に、実車ポイ・・・リアルGT等のクラスが出来るが、結局、人間の本能で、スピード等に意識が行き過ぎて・・・リアルGTの本来の趣旨と違う方向に成る。
全開の内切りでコーナーを抜ける・・・超アンダーな動きより、ラップタイムが気に成る為・・・
人間の本質の、魅力・・・スピード・迫力・・・之を、セイブ出来るかが人夫々の考え方の様だ・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿