テックコンバ・・・・放置状態だった・・・
その間・・・ケツカキ比のUP・・・・モーターのアンプの変更・・・・・フロントAアームのメーカー変更等・・・・・色々していたが、真面目にセット等していなかった
昨日、フロントのロールセンターを上げ少しフロントが突っ張るように変更したが、今日もう少しUPさせ・・・・トルクロッドがタイヤと干渉し、舵角がUP出来なく・・・今日はトルクロッドの取り付け位置を変更・・・・
又モーター変更でKV値が3200程有る・・・・之にケツカキ比のUPで、リアが増速している・・・・TB03系の欠点で、ローギア方向に出来難い、スパーギアが大きい物が使えない・・・・・ピニオンで限界までLOギアに変更・・・
回転がマダマダ有り余っている・・・・私にはオーバー過ぎるパワー・・・・使いたくないがプロポ側で回転特性を変更・・・・普段は回転規制でハイポジしか触らないが、今回は他の部分を使い、抑制している・・・・・・エントリークラスの為・・・分を超えているパワーの様だ・・・
出来ればモーターのパワーを全開に使いたいが、使えないレベル・・・・
古いシャーシで・・・・ケツカキ等の発想が無い等速時代のシャーシ・・・・切れ角等は専用パーツを自作で対応している・・・・又リアーが可也重い・・・・・昔はフロントにオモリを搭載してバランスを取っていたが、最近は足回りのセットで対応をしようと考えています。
私の好みに合わせると、全ての車が同じ方向に成る・・・・基本の重量バランスは車の個性と考えて今は大事に考えている・・・・・
車の個性を全て、自分に合わせると、シャーシの意味が少し薄れると私は考えています。
勿論・セットで自由に出来るが、何処かは個性を残しておきたい・・・・
コソレン場でのテスト・・・・いい感じに成って来ている・・・・
後は、微低速からの食わせる部分で、回転が高過ぎる点・・・・・立ちの時点で回転が無いのは辛い・・・・・落ち側では勿論、回転が合う部分が有るが、入れ側、押し側で無い・・・回り上がり過ぎ・・・
KV値の高い物は私の場合この部分を、シャーシ側で作る事が出来ない・・・・その為にプロポの機能に頼ることに成る。
難しい・・・下手なりの努力だが、操作側で無い部分の為に、少し頑張り方の意味が違う様な感じがする・・・・
ケツカキの絡みは、矢張り私の場合好き・・・ギリギリ・カサカサ・ツンツン・・・・
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