昨日の絡みで指摘・アドバイスを頂いた点を変更・・・・
T先輩・特にK君はラジ天の主の様に毎日の様に走っている、その方々の車・・・私の車の回転より半分以下位しか回っていない・・・
よく考えると、今のSAKURA D3ストレートの長いオーシャンサーキットも走るだけなら半分も握っていない・・・
ピニオンを小さい方向に変更をK君から言われた2枚程小さくと・・・・・
しかし、ドリフト中の速度が遅い人も場合其れに合わせる為に前後を抜き、失速させる事が必要と考え、余裕の部分を作っていたが、よく考えると少しの速度差で瞬間的に操作する為の余裕の回転・・・速度差が大きいと意味が無いし回している分、事故等の場合大きく成る可能性がある。速度差が有る場合はグリップ走法に戻した方が理に適っている様だし、実車も無理して失速させていないと考えます。
ピニオンを23Tから20Tに変更・・・止まり側に強く働く様に成ったと思います。OUTに膨らみ過ぎるとの指摘、又膨らんでいる時に前に車を押す操作で非常に低い回転が必要だがその部分で抜けているとの事・・・・之で変化がリベンジ・・・・
其れとパワーが凄すぎるとの指摘・・・実際、T先輩・K君の車を試乗するとパワー感のパンチ・回転が私の車の半分以下・・・・私の車も21.5Tのモーターでアンプはエントリークラスの為・パワー感を落とす部分が無くプロポに頼っているが、其れでも大パワーと言われた・・・・
私位のレベルの場合・技量と車のパワーがマッチしていない様だ・・・その為、車が止まり過ぎるカーペット路面で大袈裟な操作で飛ばしの走法を沢山使っているし、格好よいと勘違いしている・・・
特にクリップが今回のコース回り込む部分が有る。その部分で2倍強のケツカキ比の私の車がカウンターを殆ど出せない・・・しかしK君達の車はフル舵角近いカウンターを出し続けて、巻きながら走り抜ける・・・非常に悔しい、その悔しさが、多大な飛ばしの技を使って解消しているが、その際のカウンターの出方が今回の宿題・・・・私の負けず嫌いの性格が、負けを認めなく勝ちに意識が向いている証拠・・・・この部分を見抜いてK君が宿題を与えたと考えます。前回の宿題ユックリ振り出すもよく考えると、昔使用していたTB03教習車がその様な動きをしていた・・・非常に低回転で巻き巻きの動き・・その為リアを出す事がイージーに出来る、SAKURAの弱い部分・・その弱い部分を私は逆に利点に取る・・・私の本性S的性格にマッチしてしまった。
昨日の指摘を受けて、殆どアクセルを握らず転がしに徹して走ったが、ユックリリアを出す事が出来る、しかしアクセル操作の指がプルプルに攣る・・・
ホームの仲間には何時も感謝・・・耳が痛くなる事を言ってくれる・・・・感謝・・・
今日もお仕事の合間に練習・・・鍛錬・・・・・・TB03教習車に戻ることに成るかもしれないが、免許取り消しの処分に成る・オラ・オラ走りの暴走をしていた可能性がある・・・反省・・・・
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