今月・・・お客さん等々、色んな人と話したが・・・人々の気力が一気に失せて行く状態に成ったと言われる。
我慢に我慢・堪えて来たが・・・堪える気力が無くなって来たと言う事・・・・
本来、声を上げてアピールする状態だが、それが出来ない、風潮に成っている。
要は、耳障りの良い奇麗ごとて支配され、本音が言い悪い、要は、己だけと言う状態を恐れて、口を塞いでいる人が、非常に増えていると私は肌で感じる。
特に、商売人・・・・商売人から、商売が出来ない状態に向けた流れが有る。この流れも現実には、奇麗ごとの連続で、何も文句が言えないと言う状態・・・
最初に声を上げていたら、良かったが・・・要は、認めたと成った為に、後から違うとは言い悪い状態と言う事に成る。
私は、感染症の当初から、己の思いを言っていた。その為に、色んな人にも堂々と言っていたし、中には、俺の前では良いが、他の人の目だと、異常者に思われると、忠告も受けた事が有る。
本音・又、自分自身で感じる、危機と、社会が行っている危機と違う・・・最初からバランスが大事だし、風邪と言う病、人間は克服が出来ていないし、この病との付き合いは、数万年以上続いていると思うが、何故か、特効薬も無い・・・・しかし、今回は特別なのか、特効薬が~~~~と求める声に対して、私の様に否定する様な発言は、タブーと成っている感じもする。
ワクチン接種んも、私が縁し、話した人の殆どが、薬で特効薬と思い込んでいる人が多かった。疑似感染させ、己の体で、抗体・免疫を獲る為の、接種・・・当然、人で、抗体・免疫の出来方も違うし、又、副作用も違うと言う事に成る。
インフルエンザの予防注射を接種していても、インフルエンザに感染する人も大勢いるのが現実」・・・之と同じだと私は考えているが、今回の感染症だけは違う様な捉え方の人が多い事にも驚くし、それに対して、疑問を持つこと自体もタブー的な状態になっている。
要は、誰かが扇動し、誘導した結果、国民が思考停止に成ってしまったと考えている。
何時も書く事だが、色んな考えが有る事が、普通だし、人で考え方も違う・・・
しかし、一旦、染まってしまったら・・・その色以外が見えなくなると言う事にも成る。
現実は、会社内で感染者が出ても、普段通りに仕事を続けているのが、現代だと思う。
公表し、大事に成れば、その後が大変に成るし、職員の動揺等々有るので、他言を禁止される会社まである。
この様な会社が、生き残るのは当然と言う事に成り、真面目に取り組んでいる会社は、経営が傾き出す。
本当に、検温・殺菌所毒等を、続けているのか???勿論全てに???・・・人間の特性として、手抜きが続いていると私は考えている。
嫁が、勤めている施設、職員が足らない、当然、一人での勤務が有るし、その時に熱が有ると、帰る事が出来るか???・・・当然、代わりが必要に成るが、直ぐに対処できるか???・・・・之が現実だと私は考えている。
予備人員を大量に確保している、会社・その様な経営スタイルで、生き残れるほど、世間は甘くない。
要は、一人が熱が出たと言うだけで、会社自体が機能不全に成り、商いを続けられないと成る企業が多いと私は考えている。
日本国の場合、中小企業・家族経営と言う、会社が殆ど・・・余裕が無いと私は考えている。
最近、色んな商売人から耳にする、一番多い事が、二年間支払いを延ばす事が出来た、公的貸付制度で、背一杯の借り入れをしたと言う、商売人が多いが・・・その支払いが来年から始まる。
要は、今年中に、コロナ前の状態に戻す事が求められている・・・しかし、その様に感じられない、現実の社会が有る。
要は、気力が失せ、絶望感が今後、増えだすと思う・・・本来、若人が、起爆剤に成る様な、振る舞いが必要だと、その様な気が有る、青年も減っている。
周りに流されると言う、浮き草稼業の危険性が、今回、厳然と見える可能性が有る。
希望と夢を見出せる、社会に誰がするのか????問われ出したと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿