2020年5月3日日曜日

収受印???

ネットで持続化給付金の申請を行っている。

簡単で、誰でも出来ると言う、謳い文句だが・・・・三流の私にはむずか過ぎる・・・

先ずは、書いてある意味を理解する・・・この部分で難儀しているし・・・

通帳の金融機関番号等????簡単と思える事さえ・・・難儀する・・・

一番は、不安が有るし、失敗が許されないと言う、緊張が有る為に・・・簡単でない・・・

後輩が来たので、文殊の知恵でないが・・・側に誰かが居るだけで、勇気を貰うし、自信も出来・・・・・先に進んだが・・・・

確定申告書・・・之を、スキャナー等で読み取り、添付する項目が有ったが・・・
収受印の捺印が要るとの事・・・・申告書は、再発行で税務署で貰って来ているが・・・印が押されていない・・・・申告書の下の方に小さな文字で、要請が有れば、収受印を押すとなっている。

気付かずに帰って来ている・・・・・この部分で、終わってしまった・・・無ければ、納税証明書でも良いと成っているが・・・・結局は、役所に行かなくては成らない・・・・

国は、原理原則通りに運用する・・・一般の金融機関なら、必要性は薄いが・・・仕方が無い。

私は、一般には簡単と言われる事も、難しく感じるし、解らない部分が多々ある。その為に、聞く努力をするが・・・電話等々、連絡が付かない・・・理由は、私と同じような人が多々居ると言う事に成る。

不思議だ、無知だと自称している私・・・この様な人は、私の周りには居ない・・・・その為に、賢い人が周りには多いと私は考えている。

勿論、最初には周りに聞くが・・・まともな返答が無い・・・之も、不思議に成る。
それなら、専門と言う処に聞く・・・この場合は、話し中で、電話が出来ない・・・

伺う事になるが、この場合は、今回の経験で無いが、大勢の人で、順番待ちで大変な思いをする事に成る。

この様は、現象を私は、観る機会が多い・・・簡単と言われる事に対して、普通の人は?????・・・・と成る。

役所関係の書類は、印が物を言うと昔から言われていた・・・・之を、私が忘れていたと言う事に成る。

三流は、苦労を人の倍以上する事に成る。

0 件のコメント: