2011年11月20日日曜日

五男と犬のリンをお供に、ホームコースに伺う

2時、五男の息子が退屈している・・・・・犬のリンとホームコースのC-fat八女に伺う
今日は、常連さん以上に他からのお客さんが大勢来てあり、大盛況・・・・・・

私も子供の守をしながら、暫くTB03D教習車を出し・・・参加させて頂きました。新しくなったコースで皆で盛り上がりました。

子供がぐずり出したので、4時に帰路に着きお相手が出来ず申し訳ありません。
久ぶりに見る人も多く、又他の処らか研究に起こしになった人達に、本当に御免なさい。
唯、喜ばしいのが、オーシャンのO君やS兄弟さんその他多くの人から教えて頂いた。タイヤの食わせるポイントが考えられない位低い所に有ると言う事が、次第にこの地域で浸透している事・・・・・

色んな考え方スタイルは、有ると思います。
私の拘りは、色んな個性と追走をしたいこの点だけです。
その為に勝つ車でない、負けない車を目指しています。
ドリフトの追走も教えてもらった事だが、前走を抜けない。又基本的にコース等の壁にも当てない。勿論追走中に接触しない。この部分が一番大事だと考えています。この基本が出来て、スピード、迫力等が有ると考えています。余りにもこの部分が強すぎると、ビギナーや個性の違う人達が、コースにて楽しく走る事が出来なくなると思います。その点を私は注意し気付く為にも中村模型さんの金曜日ビギナーディーによく走らせに伺います。初心の思いを思い出し私自身の技術も動きが読めない車に追走し勉強をさせて頂いています。絶対にブツケないと思いこの様な車に成ってしまった。此れも絡んでくれた全ての人のおかげだと思っています。その恩に答える為にも少しでもRCドリフトが発展する様にブログを作り又色んな事を公開しています・・・・・MMM爺

私自信も性格は、オラオラ系の人間だと思っています。その為、過去には、スピード・迫力が全てと考え少々の内切りも容認・・・・TB03テックコンバ4.5Tフルパワーで、セットは、全て食いに拘り、最終的にホイルに鉛を巻き面圧を上げ、オーシャンに○○カスタムさんが来られた時に、こんな凄い飛距離見たことがない、スピードとお褒めの言葉を頂いた時に、気付きました。回りの状況を考えずに遅い車は、煽り飛ばすこの事が技術の凄さと勘違いしていた事を、又個人の優劣・チームの優劣・コースの優劣等を意識する事だけがこのドリフトの追走でない事を・・・・・・年甲斐もなくその事に気付いていませんでした・・・・・・大人気ないMMM爺・・・・・穴があれば入りたい・・・・
この事が解れば私が、回らないモーター、低電力のLiFeを使っている事がオラオラ抑制ギブスだという事が、基本的性格が如何しても出てしまいます。それを抑えるための知恵です。
しかしツイツイ性格で、ハイポジをUPしてしまいます。それを元に戻すためのリハビリの時間をコソレン場で頑張らないと直に性格が出てしまう・・・・・MMM爺

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