私は心が幸福なら,ボロを着ていても良いと考えている。幸福の範囲に,家族の笑顔、親族の笑顔、地域の笑顔と続く此が私レベルに出来る範囲になる。三流でもこの程度の事は考える。それ以上のレベルが日本国には多い,自称と思えるが,このレベルだと誰しもが醸し出している。
正直に,体が回復するとは思って居ない。五体不満足でも生きて行ける環境を創りたい,これが無ければ社会との関わりが薄くなり,役に立っている等の思いが出なくなる。各々、レベル・個性が違う各々違った使命が有ると私は考えている。しかし、私が現実に経験・体験していることは,不必要・無関心の立場に陥っているように感じる。ボロボロでも何か役に立てると思っている。この部分まで無くせば、一気に老いるし痴呆症になる可能性が高まる。
何が今の私に出来るのか?????永遠の課題になる。
身は滅びても,永遠の生命だと私は思って居る。だから動ける時にレベルをUPするしかないレ縁ダウンをしてしまうと。来世は何産まれるか解らない・・・孤独が好きで誰も対話をし宅内、命なら。来世は石ころで生まれるかも知れない。当然,寿命が長い,変化の少ない,此を幸せと思うならこの様になると思う、私は,人として来世も産まれたい,その為の業を積み重ねている。此が本来の人の価値観、姿だと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿