2017年3月9日木曜日

試したい・・・走りたい・・・変化・・・・・・

ケツカキは、絡み重視と以前は思っていたし、最近まで、その考えで居た・・・・

2駆は、絡みを捨てて・・・コソレン場は走りで、楽しんでいるし・・・走るこの単純な事がこんなに楽しいのかと思える車に成っていた・・・

この二種類の感覚・・・・どちらも甲乙を付けがたい、部分と考えていた・・・・

しかし、ケツカキで、絡みを考えずに、素直に試したい、走りたいと、思える状態に成ったのが、私は不思議に考えている・・・・


勿論、七転八倒の走りに成ることも理解している・・・・・その為に、人目が無い之も魅力に感じる・・・・

逆に、自分の操作範囲の中に納まっている車なら、単純に走る之が出来ないと私は思っています。

一般的に良い車は、自分の操作の範疇に有る車に成る・・・しかし、面白みが有るかと成ると、無い・・・・その証拠が、走りたいと言う欲求が、無いし・・・何か別の理由を求めることに成る・・・

結局、第三者を気にする、気にするからその方向性へ進み出す・・・最初に思っていた方向性と大きく変わっていても、之も仕方が無い事で片付けて行く、之では長く続ける事が出来ないし、個人としてのビジョンも曖昧に成っていく・・・・・

高い出費をして購入した車を、安く転売、去っていく方向に成る場合も有る・・・・

結局、競争心が強い人が多い世界・・・勝ちたいこの意識が強い事は、本音で人に対して良い評価をする訳が無い・・・・口では対外的部分を気にして、言葉を飾っている世界・・・

勿論、純粋に走りを求めている人も居ると思うが・・・・・

この様な環境で、人から良い評価をその瞬間頂いても意味が私の場合少ないし、逆に嫌味に感じる・・・・

結局、自分自身の感性を信じて、心から楽しいと思える車を作る事に成る・・・SAKURA 2駆では之を求めた・・・・・

ケツカキは、絡みに長けた、特殊な車と考えていたが・・・この部分を今ケツカキにも求めている・・・・

今、舵角を減らして、実車の最小旋回半径より少し大きな旋回に成っているが・・・・この状態でドリフトが出来れば、リアの蹴り出しと、フロントを横に飛ばす技量と両方が必要に成る・・・・・

勿論、一発の飛ばしで、フロントが多大に横にスライドする事が不可能なので、この動作を何回お繰り返す、操作が必要に成る・・・・


微細な小さな飛ばしを、それに応じた微細な操作を駆使して、繰り返し演出する・・・・私には不可能に近い操作に成る・・・・

しかし、2駆で、毎日練習を続けた、コソレン場での経験が、何か役立つ気がしている・・・不可能だが、微かな、光明が見えているからの、練習・試し・走りたいと今は思えていると思う・・・・


自分自身で、走行している状態を、実況中継を心でしてみるとよく解る、「オッと、RC独特に回した後、抜き操作での鋭い加速、しかし、止める之が難しい・・・・アーーー、駄目、駄目な、素人さんに激突」・・・・「オー・・・ギャラリーが沢山、見学していると思える、コーナーへ凄いスピードで突っ込んでいる・・・・・しかしリアが出た途端、急に車が静かになり、何故か、ギャラリーから一番遠い、INを浅い角度で先のコーナーへすっ飛んでいった」・・・・等々の実況中継が出来る・・・

この実況中継でも格好よいと、各自思える、動き・挙動・演出が有ると思う・・・・之に近づける努力が、練習だと私は考えている・・・

若し、その場に居る、車との勝負心だけなら、この様な事も思いもしない・・・・

RCドリフトの競技はこの様な、部分だと私は考えている・・・・この部分を無視し、形、通す之だけなら、面白みも無く成るし、見るという楽しみも無い世界に成る・・・・

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