事務所の床面での走行テスト・・・・向きを変えるにも一発での方向転換が難しい、その為に、リアを出す、之を試みるが・・・出ないし、出ても何か流れている感じがして、180度旋回が難しい・・・
色々試していて、勿論、舵角の適正化も意識して操作するが、中々、思うように成らない・・・
休んでは、又走行テスト・・・・之を繰り返していた・・・・
何故無駄な舵角まで出すかは・・・基本、車のフロントが動かない為、アンダーと言う意味に成る・・・
何故、アンダーかは、フロントタイヤが路面を掴んでいない、ステア操作で今度は路面を離してる可能性が有る・・・・・
試しに、サーボセイバーの隙間から、今お気に入りのケミカルを流してみた・・・・一気にフロントの入りがよく感じる、簡単にリアを出した後のパワースライドで180度ターンが、狭い環境だが、ギリギリ出来る状態に成ってきた・・・・
昔、ブログに書いているのだか、車の特性やタイヤの種類・路面の状況等で、色んなセイバー様にCスプリングが発売になればと考えていた事が有る・・・・
特にDDドライブ等のリア駆動 2駆の場合・・・サーボセイバーの特性が車の操作感がガラリと変わる・・・・・ツーリングの世界のハイブリップタイヤでも変化が有るほどなので・・・低グリップタイヤならその特性が良い方向に成ると思う・・・・
勿論、前提としてフロントを引っ掛けない操作を意識している人に向く設定に成る・・・・
SAKURA 2駆の、練習・模索中に、このセイバーを弱く、勿論、一枚スプリングを抜く、このDDドライブと同じ方法も行っていたが、それでも強過ぎる・・・タイヤの能力と合う、セイバー・・・之も今後の課題だと思う・・・・
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