2016年6月23日木曜日

今の目での検証

今の私の目からだが・・・ストレートの振るポイントで確り引っ掛けている・・・リアの出方以前に、溜めが少なく、リア外側に確り加重が乗る前に、フロント、舵角を軽く内に入れている・・・・スローでの再生で成っているが、其れが見える・・・結果、振る前のグググ・・と言う雰囲気の演出が乏しい・・・・

余りにも振り急ぎをしている、この振り急ぎが、結果としてコースをスピード競争の様相に変える一番の原因になる

この溜めが少ない為に、一瞬リアが破綻気味で出だしている、之を利用して走らせる事が出来れば許せるが、出を止める操作が入り、ダメダメの操作に成る・・・本来グググ・・と溜め、その後、ドンと出した後はアクセルを入れる押しで飛距離を伸ばす方向に成るし、その操作をすれば確りと車の挙動が見えてくるはず・・・・ギリギリ許せる範囲だから、K君が動画をUPしていると思うが・・・・

唯、ス~~~と走っている部分が少ない事は、確りタイヤが路面を捉えている時間が長い事を示しているが、それでも少なすぎる之だけのギリギリの評価・・・・アメンボみたいにス~~~~はドリフトで無いと私は考えている・・・・

理由は簡単、駆動輪が抜け過ぎている事の証明に成る・・

又K君から指摘・宿題に成っている、舵の動きの適正さが劣っている・・・後を追っているK君の舵の動きが、私の比べ優れているし、リアの出し方もリアからフロントへの加重の移動も優れている・・・・・ストレート以外の部分も多々有るが、ギリギリ許せるレベル

彼の走りを生かす、之も前走の勤めに成るが、この部分がギリギリ、許せる範囲・・・

普通のコースでの絡みは、勝敗を気にする事は無いし、必ず勝つという強い意識も要らない・・・・・お互いが気持ちよく走れて、勉強が出来る・・・之を理想と私はしている・・・

間違ってもスピード競争に成れば、挙動等の車の動きも滅茶苦茶に成るのは当然、前走も車間を詰める努力をして、後も同じ事をすれば、自ずと良い感じのスピード域が出て来る・・・

この良い速度域が有るので、イザという時に、交わせるし逃げれる・・・・結局は、事故等の危険性を極力なくし・・・・又リカバリー出来るだけの余裕がある、スピードと言うものが存在している・・・・

競技会等々、殆ど私は顔お出さないが、勿論、優秀で一流の人が集っておられるので、これ以上の絡みをされていると思うが、若し意識が勝つ、この部分だけに成れば、絡み等を意識しなければ車間を大きく開けた走りに成ると思う・・・その走りが格好良いという流れなら、この走りは、まるで駄目な走りになる・・・

下手のレベルで、一所懸命に追走という部分を意識して走っているだけの動画に成るが・・・

時間が経てば、又見え方も変るし、一杯の荒が見えて来る・・・・この変化が成長だと私は考えている・・・

評価できる部分は、破綻走りが少ない唯それだけ・・・・特に、無音で検証するが一番、見え易い・・・・・音が有ると、錯覚をする時が有る・・・

その挙動に対して、見る側はRCドリフト経験が有るなら、操作のイメージが出来る筈、確りアクセルを入れているか、抜いているか等々解る筈・・・・抜き走りと言うと、耳触りが悪いが、確り見えて来る・・・回せば抜く・・・之が現実・・

動画で、操作の勉強は出来るし、イメージ出来る事に成る・・・・又走行ライン、之は上の方から撮影すると,斜め等に走っている事がよく解る・・・・之も練習に役に立つ・・・・

冷静に客観的に判断・・・勿論、駄目出しを一杯してくれる仲間がそばに居る人は幸せだと思う・・・・私は、動画に頼っている・・・・・

成長の為の動画・・・・荒を見つける為の動画が庶民レベルには大事に成る・・・・


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