転がりを増す・・・・素直な挙動・・・・この方向に進めている・・・・
昨日デフ回りを・・・・・修正・・・・・
基本中の基本、クリアランス・・・・・リアハブのアクスルも若干のガタが無いと、回転が重い・・・その為のシム調整等々をしている・・・・・特に回転物、回転が高まれば、熱も出るし、ベアリング等々も熱膨張が有る・・・・
このガタも経験で、好みが出て来るし、私用する、タイヤの能力でも変ってくる・・・・
2駆の場合、フロントは気にして、アクスルシャフトのガタも有る程度つけていると思う・・・・
しかし、ツイツイ、デフは、意識からなく成っていた・・・・・ボールデフ、デフプレートをスプリングで押している形・・・デフ自体の幅が、変化している事に成る・・・・・
昨晩、寝床の中で、この部分をイメージしていた・・・・・・ベアリングの中を横にも軽く動く・・・之が出来ているか?????・・・・・
ベルト車の欠点で、デフをベルトが抑えている形に成る・・・・ギア車はバッククラッシュ等々でガタ隙間が有るが・・・・
左右のベアリングの間でデフが自由に左右にガタの分、動く、之が理想だが・・・・
朝から、その部分で、ベアリングと、デフケースが簡単に動くかを調べていた・・・・・ケースのベアリングの中に入る部分は、スムーズだが念のために、ペーパーで少し削って、軽く動く様にしたが、ベルトを付けて取り付けると、軽く左右に動かない・・・・・
ベルのと張りも、ツーリングより軽くしている????
軽く動く之を拘っているのも、使用しているタイヤの能力との兼ね合いで・・・・・能力が高ければ、気づき難い部分・・・・しかし、能力が低くなると、一寸した引掛りが気になりだす・・・・
私は、異端だし、下手、無知の三拍子揃っている・・・・基本に考えている部分が、タイヤの能力を考えて、之がRCドリフトの基本と考えている・・・・・
RCドリフトの世界で、制限が有る部分が基本・タイヤ・・・・・・必然的にタイヤを基本に据えて考えている・・・・・
今日は、もう少しデフケースを、削ってベアリングとのクリアランスを広げ様と思います。
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