SAKURA 2駆で、略、二年間、コソレン場に篭り、練習・模索・妄想を続けて、又動画やブログ等々に、掲載してきた・・・・
その際、有りえ無い・・・ドリフトで無い・・・子供の様な小さな事・・・・グリップ走行等馬鹿・・・・色々なご指摘を受けてきた・・・・全てが、ドリフトと相反する方法、異端・危険分子等々の、思いも有っての指摘だと私は考えている・・・・・
しかし、ドリフトの定義を問うっても、人夫々違う・・・・
又、車が壊れ難いし・・・新たな商品も必要で無いし・・・・私には良い方向と思うが、之も異端者の考えの様だ・・・
こんな、異端児を今の佐賀の遊道楽さんは受け入れてくれた・・・・之が一番の感謝に成る・・・
今年の、四月位から、チョクチョク顔を出す様に成ったが・・・・・
それから、約半年・・・・色々コース集う人達も、変り続けている・・・・
2駆が多く走る環境で、その2駆の挙動は、プッシュアンダー走行の縦走りの車が殆ど・・・・前後の喧嘩走法に成る為に、スピードも遅いし、そのスピードを増す方法として、縦に走らせるリアのタイヤを変更する、之が、2駆のセットと成っていた・・・・・
走法は、多大に回して凄い悲鳴に近い音を出しながら走る・・・重々しい車の挙動・・・・
シャーシを見せてもらうと、全てが有名な人のブログを参考に、重戦車の様相に成っていた・・・・
この価値感の中で、遅いと思えば、リアの面圧のUPとタイヤの変更・・・之が車のセット・・・之がドリフトの常識だし、有名な人達と、同じ方向と勝手に思っている人達の多さに驚いていた・・・・
色々、話しかけるが、全てがドリフト以前に、スピードが支配している、又その為にライン取りも、最速ラインを走る、之が正しい・・・・・・この意識が強ければ、後追いを脇に入れる等々の発想も無い・・・・・若し、脇に相手を入れたら負け位に考え、脇を空けない走法が、正しいという考えが支配していた・・・・・
第三者の目線でコースを走っている車を見ても、個性が無いし、単純に追いかけっこしている位しか私の目にも見えなかった・・・
勿論、カーペット路面・・・・止め易い路面で、逆に無茶が出来るが、この無茶をスピードに向ける、之は有りえると思うが・・・・
この状況環境を、見て・・・・私は、何が優位化を先ず考えた、この環境で一等賞を目指す、子供みたいな価値感に成るが、スピードで2駆、引き操作に長ける車を作り、引き操作は私も得意にしているし、元々がその癖を多く残している・・・・この方向に進めばとも考えたが・・・・
やはり、偏屈で異端な私、逆転の発想で、走行する事に成る・・・・
変化しないコースで、現状のままのスタイルなら、攻略、一等賞と言う方向は直に解る・・・・この基本になる、環境・・・コースを走る人々が個性豊かに成れば、難攻不落のコースに成る・・・
勿論、単純にスピードで勝つ、之なら簡単なコースだが、絡むと一筋縄にはいかないコース・・・
人の個性・技量を問う、コース・・・之が面白いと考えた・・・・
結局、縁した人達に、色々、私の知恵を出す方向に成った・・・・
勿論、有名な人達のブログ等の内容と、180度違う・・・・中々、受け入れてくれない・・・しかし、徐々にだが、変化し続けた・・・・
又、縦に走っていると自覚が無い・・・・周りに横に走る車が無い為・・・・その為には、大きなラインをトレースする走りを私がする事に成る・・・・
大きいラインで、劣っているタイヤ・・・・結局、私が前走に成る・・・・脇を大きく開けているが、何故か横に付けない・・・・付いたら縦にIN側に突っ込む危険性が出て来る・・・
こんな車での追走・・・車間が30Cmを割れば凄いと感じる人達になる・・・・
半年間くらいだが、今のコースの走行スタイルを、第三者の目線で、見ていても絡みを楽しんでいるというオーラが出ている・・・・
一緒に走りたいという欲求が出るし・・・・
逆に、この流れから外れてしまえば、ツンツン・カサカサの追走の絡みを、傍観者として眺めるだけになる・・・・・
勿論、ドリフトの考え方が多々ある・・・何が何でも、最速ラインを早いスピードで走る、之に拘る之も有ると思う・・・・
その為に、私は一回のコースで走る時間を二時間と限定している・・・・・
一週間で二日四時間の走行に成る・・・・・その間は、私の個性が走っている事に成る・・・・
各自の好みも有るし、私の個性は、異端だし変り者に属する・・・その為に、配慮もしているつもりである・・・・
又、色んな車を、試乗し続けているが・・・・・ユーザーの目的の変化が解るし、何時も感心している・・・・・伺った当初の車は、目的が同じ車が多かった・・・しかし、最近は各自の考えで、車の個性が変って来ている・・・・之も凄いと思う点・・・・
その個性の豊かさを象徴する部分がモーター3.5T~27.5T迄のパワー源が同じコースで絡んでいる・・・・又、等速四駆・ケツカキ・2駆、全く垣根が無く、一緒にベタベタ・ツンツン・カサカサの絡みを続けられている・・・・
之が凄いと、私は考えている・・・・・同じ個性が絡む、ツインドリ等は出来て当然・・・・
多用な個性が、団子で絡み続けている、之が凄いと考えている・・・・
若し、同じコースで走っている人がこのブログを見て、半年前との変化、解ると思う・・・・
勿論、その変化が良いか、悪いかは、各自の価値感に成る・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿