2015年12月7日月曜日

走り込みに燃えている・・・・

フロントタイヤのトレット面の整えで・・・変化量が凄い・・・・

結果、練習が面白いし・・・試したい事が多々出て来るし、又発見も多々出て来る・・・

ビックリする事だが、フロントタイヤで、リアの食いが変る感じがする・・・・

今まで、少し表現が難しいがギリギリ滑らせながらの加速・・・・之が難しかった・・・

滑り出した瞬間に回転が高まりヌケヌケの加速に成っていたし・・・少しアクセルを緩めると一気にグリップが回復して、フロントの転がり以上の押しをリアがしてしまし、結果フラフラと成って来たし、最悪、破綻的な挙動を示していた・・・

その為に、グリップ・滑らせる、二極に大きく分ける操作を余儀なくされていたが、フロントタイヤの真円化が大事なのか、一気に特性が変った感じがする・・・・

加速が増した感じがしていたが、この感覚は正しい様だ・・・・

私の場合、何回も書いているように、大衆車クラスの車しか経験が無い・・・その為に、滑らせる発進もキ・キ・キ・キキキキという感じが好きだが・・・・・・其れが出来ず、滑る時は、ギを通り超してギャー的すべりに成っていた・・・・・・これ以上の回転は出来ないが、之を超せば、空中に浮いている状態でタイヤ音はしないと思う・・・・・

不思議な事だが、益々、リアのゴリゴリ感が増した・・・・FRレンアウトの為に、フロントが重い・・・リアに加重を移動といっても、現実には、加速が強く架からないと、リアには大きく加重が乗り難い・・・加速が良くなる事は、結果、リアの面加重も増す事になる・・・

良い方向性だと考えています。

来年、ホイール・タイヤを考えたいと言っていたが、少し早まるかも知れない・・・・

何か、漠然とイメージが出来てきた・・タイヤ・ホイール・・・

0 件のコメント: